NTTドコモは12月16日、NEC製端末「N-01A」と「N-02A」に不具合があると告知。同日から不具合を改善するソフトウェアアップデートを開始した。
N-01AとN-02Aで発生する恐れのある不具合は、以下の3点。
ユーザーは待受時に「メニュー」→「設定」→「その他」→「ソフトウェア更新」を選択し、画面の案内に従って操作すればソフトウェアを更新できる。ソフトウェア更新の所要時間はN-01Aが約12分30秒、N-02Aが約15分。新しいソフトには、上記の不具合を改善するほかにも、より快適に利用するための更新が含まれている。
L704iのアラーム機能などに不具合――ドコモ、ソフトウェア更新を開始
「N906iL onefone」のメール機能に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新で対応
シャープ製「SH706iw」のメール機能に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新を開始
「SO905iCS」「D905i」「N902iL」に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新を開始
富士通製「F706i」「らくらくホンV」に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新で対応
富士通製のスマートフォン「F1100」に不具合――ソフトウェア更新で修正
富士通製の「F905iBiz」に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新を開始
「P906i」と「F906i」に複数の不具合――ドコモ、ソフト更新を開始
ドコモの「P705i」「P705iμ」「PROSOLIDμ」に不具合――ソフト更新で対応
「N906iμ」「N906i」「F905i」に電源が落ちる不具合――ソフト更新で対応
「P905i」「P905iTV」にメール操作で再起動する不具合――ソフト更新で対応
「N906iL」「らくらくホン プレミアム」「L705i」に不具合、ソフト更新で対応
N905i、N905iμ、N905iBizに複数の不具合、ソフト更新で対応Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.