“劇団ひとり式ダイエット”とはふぉーんなハナシ

» 2009年05月22日 20時56分 公開
[ITmedia]
Photo ダイエットに成功した劇団ひとりさん。特技は「名前を思い出せない人と10分くらい会話を続けられること」。その技、忘れっぽい私に教えていただきたいです

 「劇団ひとりって、超痩せたんじゃねー」――。そう思いながら、ドコモ新CMのトークショーを見ていたら、やはりダイエットに成功したらしい。しかも、独自のダイエット方法を編み出したという。

 劇団ひとりが考案したのは「ピクチャーダイエット」なるもの。「気持ち悪い写真を見ながらご飯を食べるんですよ。そうすると、“もういいや”と思って食べなくなる」(劇団ひとり)。

 今までいろいろなダイエットを試しては失敗してきたが、ピクチャーダイエットを始めたここ数カ月でうまくいきはじめ、4キロの減量に成功したという。「気持ち悪い写真を見ながら食べるのが旬。いい写真があったらどんどん送ってください(笑)」(同)

 それって、一緒にごはん食べてる人がかわいそうな気が……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年