ITmedia総合  >  キーワード一覧  >  C

「CM」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

Commercial Message

-こちらもご覧ください-
質問!CM→ITmediaのQ&Aサイト「質問!ITmedia」でCM関連の質問をチェック

小型/小電力のDC-DCコンも発表:
データセンターや車載への参入を強化するVicor
Vicorの日本法人であるVicor KKは2019年10月10日に東京都内で記者説明会を開催し、日本市場での戦略や、絶縁型DC-DCコンバーターの新製品「DCM2322」を紹介した。(2019/10/11)

テレビCMも開始:
驚きの価格を実現した「OPPO Reno A」 “余裕のスマホ”で日本市場を攻める
オッポジャパンが、新たなSIMロックフリースマートフォン「Reno A」を発表した。特筆すべきは、防水、FeliCa、Snapdragon 710、6GBメモリといったスペックながら、3万5800円(税別)という価格を実現したこと。指原莉乃さんを起用したテレビCMもスタートする。(2019/10/8)

the pillowsの名曲「Funny Bunny」がTwitterトレンドに アクエリアスCM起用に「泣ける」「懐かしい」
見えない「がんばれ」が詰まってる。(2019/10/3)

「岩手とは両想いを乗り越えた家族のような関係」 CM撮影直後ののんに直撃したら、ホンワカする答えが返ってきた
“稲穂”役を演じるCM撮影現場にお邪魔しました。(2019/9/30)

「塩味のフォーク」「愛は空気中です」「戦闘シーン」 ウクライナのすし屋の謎日本語CMがカオスの極み
日本の英語が交じったコンテンツも似たようなものなのかもしれませんけどね。(2019/9/26)

「たんたかたんたんたかス〜プ〜」 「日清ラ王」CM、子役の“言えてなさ”がかわいくて困る
本当は「坦々スープ」って言いたかったらしい。(2019/9/26)

ヒカキンさんらユーチューバー支援で急成長 「広告代理店」UUUMとは
人気ユーチューバーら多数のクリエイターを支援するビジネスを展開する創業7年目の新興企業「UUUM(ウーム)」が急成長している。ウームのビジネスモデルはクリエイターをメディアに見立てた「広告代理店」。令和元年5月期の売上高は前期比1.7倍で、ウーム専属の著名クリエイターたちはテレビ番組やCMにも進出して存在感を発揮している(2019/9/25)

ヒカキンさんらYouTuber支援で急成長 「広告代理店」UUUMとは
人気YouTuberら多数のクリエイターを支援するビジネスを展開する創業7年目の新興企業「UUUM」が急成長している。ビジネスモデルはクリエイターをメディアに見立てた「広告代理店」。今年5月期の売上高は前期比1.7倍で、専属の著名クリエイターたちはテレビ番組やCMにも進出して存在感を発揮している。(2019/9/25)

ソフトバンクの「iPhone 11」発売セレモニー 榛葉副社長は「半額サポート+」推し
ソフトバンクが「iPhone 11」シリーズの発売セレモニーを開催。榛葉副社長は「半額サポート+」で買いやすくなることをアピールした。半額サポート+のCMに出演する広瀬すずさんも応援に駆け付けた。(2019/9/20)

窪塚洋介、CMで“17年ぶり”に卓球披露 斎藤工も感激「“この星の一等賞”を狙った男の片りんがド正面で見られた」
窪塚さんがラケット持っているだけで胸熱。(2019/9/17)

仲里依紗&中尾明慶、夫婦初共演の「キリンビール」CMがついに公開! 夫婦円満の秘訣を語るインタビューも
このプライベート感いい。(2019/9/13)

『ONE PIECE』×カップヌードルCMの「ナミ篇」開始 ナミが航海士を目指す女子高生に
航海士を目指して勉強するナミの学生生活が描かれます。(2019/9/13)

もう別キャラじゃねーか! 銀魂の赤字修正を“過剰”に反映した完成版CM、どう見てもやりすぎてしまう
イケメンと美女と消える新八。(2019/9/6)

Matt、ブラックサンダー25周年のCMシリーズで主演! 公式が「謎コラボ」と自称する“狂展開”が全然甘くない
どうしてこうなった。(2019/9/6)

“フルタマン”で茶の間を騒がせたフルタ製菓がまたも強烈なCM 謎のロボットは何者か聞いてみた
新しい仮面ライダーとのネタかぶりは偶然なのかも聞いてみました。(2019/9/3)

銀魂が赤字修正入りラフ絵を広告に出すいつも通りの暴挙 「コラボアニメ頑張りすぎて、CM間に合いませんでした」
見慣れたラフ絵。(2019/9/2)

壮大なドッキリだな! au「三太郎」新CMで“ヤバい鬼”と対峙 予想外の展開に「泣けるじゃんか!」の声
“ヤバイ鬼”がかわいすぎるだろ。(2019/8/30)

メルペイ、新キャンペーンに人気YouTuber起用の理由 友達招待で最大1億円
メルペイの新キャンペーン「すすメルペイ」は人気YouTuberの「HIKAKIN」と「はじめしゃちょー」をCMキャラクターに起用。狙いは若年層の取り込みだ。(2019/8/30)

PR:なんだその美声! 日立の異色すぎる家電VTuber“白花伝伯爵”がCMでおなじみの「この木なんの木」を熱唱する動画がクセにな〜る
めっちゃ美声だしめっちゃヌルヌル動く。(2019/8/23)

プロモーションや送客は「部分」にすぎない:
freee×ラクスル 急成長スタートアップにおけるCMOの役割とは?
「Adobe Symposium 2019」にfreeeとラクスルのCMOが登壇。成長企業におけるCMOの役割をテーマに議論を展開した。(2019/8/8)

Microsoftが久しぶりにAppleディスり広告「僕はマック・ブック」
Microsoftが久しぶりにApple製品との比較CMを公開した。実名がマックことマッケンジー・ブックという実在の人物にMacBookとSurface Laptop 2を比較させるというものだ。(2019/8/1)

ハグ……できないんかい! 広瀬すず&吉沢亮、新CMで抱き合おうとするオチがモヤモヤの塊
バッキャロー!(2019/7/31)

雨の日だけ流れる「天気の子」とサントリー天然水のコラボ新CMが公開 主演2人の歌声にキュンキュンする
こんな同級生がいたら…….。(2019/7/22)

MVNOに聞く:
九州でシェアを伸ばすMVNOサービス「QTmobile」の戦略を聞く 他社にない特徴とは?
「QTmobile」を運営する九州電力傘下のQTnetは、九州でシェアを伸ばすMVNOだ。九州内では川口春奈さんを起用したテレビCMを放映したり、対面契約が可能な実店舗を構えたりと、大手顔負けの施策で注目を集めている。そんなQTmobileの戦略について、MVNO事業を率いる藤野雄三氏に聞いた。(2019/7/11)

深田恭子、東京ガス新CMで『うる星やつら』ラムちゃんに変身 肩出しワンピースで「だっちゃ」連発
リアルラムちゃんだ!(2019/7/8)

「お前を飼い主にする前に言っておきたいことがある」 ACジャパンのCM「にゃんぱく宣言」に大事なことが詰まってる
さだまさしさんが作詞・作曲を手掛けています。(2019/7/4)

欅坂46に聞く「今一番欲しいもの」 守屋茜、土生瑞穂、渡邉理佐、菅井友香、小林由依がイオンカード新CMへの意気込み語る
【画像約50枚】新CMではあかねんも登場……!(2019/7/2)

木下優樹菜の長女・莉々菜ちゃんがCMデビュー! 娘の成長に「コソコソ号泣していました」
初CMを振り返った莉々菜ちゃん「多分100点」。(2019/6/28)

明治安田生命「サマーウォーズ」10周年タイアップ新CM公開 栄おばあちゃんの言葉に勇気付けられる現代人を描く
「あんたならできる!」(2019/6/28)

スピン経済の歩き方:
NZ産のキウイは「アゲアゲ」なのに、なぜ国産は「サゲサゲ」なのか
「キウイ食って アゲリシャス アゲリシャス♪」といったメロディーを耳にした人も多いのでは。ニュージーランド産キウイを扱っているゼスプリのCMである。スーパーなどでニュージーランド産のキウイをたくさん目にするようになったが、なぜこうした現象が起きているのか。背景に……。(2019/6/25)

「アゲリシャス〜!」でおなじみのゼスプリCMはなぜ面白い? キウイブラザーズ誕生秘話をプランナーに聞いた
売り場に置いてあるキウイブラザーズのぬいぐるみ欲しい(切実)。(2019/6/25)

デジタル広告費のシェア、総広告費の4割超に テレビ広告との差が開く 電通が予測
2019年には、世界のデジタル広告費が広告費シェアの41.8%を占める――電通イージス・ネットワークが、そんな予測を発表。(2019/6/13)

中条あやみがアニメCMの声優に 本人役“あやみ”の声を担当
どんな演技を見せてくれるのでしょうか。(2019/6/13)

木下優樹菜、長女・莉々菜ちゃんの“CMデビュー”を報告 「ママは裏方」と撮影中のほっこりエピソードも
なんのCMなんだろう。(2019/6/9)

「コフレドール プレイフルカラーアイ&フェイス」が遊び心満載! カラーも色の名前もポップで楽しい
コフレドールのスペシャルサイトもCMもカッコよくて好き。(2019/6/4)

「こんなに似合う子いない」「かわいすぎる!」 藤田ニコル、新CMで披露した“ミニオンズ”コスが10万再生超えの反響
やっぱり派手な髪色似合うな。(2019/6/1)

au「三太郎」シリーズCM、親指姫の正体は池田エライザ! 新CMでかわいくサムズアップ
予想外です。(2019/5/31)

武田真治さんがただ筋トレするだけの「ロマンシング サガ リ・ユニバース」新CM放送開始
筋トレ勢の新規ユーザーがたくさん来そう。(2019/5/31)

深田恭子&多部未華子&永野芽衣、“美人3姉妹”の大号泣ショットに反響 ほっこりエピソードに「もらい泣きしました」
CM永遠に続いてほしい。(2019/5/30)

「チリンチリーン」と呼び鈴を鳴らす猫ちゃんたちの新作CM 記者会見の場でストレスの原因を訴える
バラエティーにも挑戦しました。(2019/5/30)

マクドナルド「東京ローストビーフ」問題で消費者庁が課徴金納付命令
CMでブロック肉を表示していたが実際の商品は成型肉でした。(2019/5/24)

「日本犬」「セツ子」「ウギョ〜」で「日本建設工業」 企業名を強引に刷り込んでくる昭和風CMがおかしい
それでいて事業内容の説明も忍ばせる、スキのないつくりがすごい。(2019/5/23)

『ONE PIECE』キャラがカップヌードルCMで高校生に ゾロが剣道に打ち込む「ゾロ篇」放送開始
ゾロ篇が5月22日から放送。(2019/5/22)

スピン経済の歩き方:
なぜ日産は「技術」をアピールして、「ぶっ壊せ」と言えないのか
日産の業績が悪化している。「ゴーン前会長のことがあったから仕方がないでしょ」と思われている人が多いかもしれないが、筆者の窪田氏はちょっと違うところが気になるという。それは、同社のCM「ぶっちぎれ、技術の日産」というコピーだ。(2019/5/21)

「筋肉体操」3人衆を起用したアネッサのCM、公開翌日に非公開に 資生堂広報部「プロモーション期間が終了したため」
5月16日公開、翌17日から非公開に。(2019/5/20)

『ONE PIECE』キャラが現代の学生に!? 日清「HUNGRY DAYS」CMシリーズに新作
予告映像が話題に。(2019/5/18)

キャスティングの大勝利 武田真治、村雨辰剛、小林航太の“筋肉三人衆”、資生堂CMで存分に筋肉を見せつける
見入ってしまった。(2019/5/16)

CMで流行ったものは1年以内に捨てられる? 漫画「ゴミ清掃員の日常」インタビュー(3)
買うタイミングが一緒なら、飽きるタイミングも一緒?(2019/5/27)

「三太郎」CMで話題の親指姫、過去作にもこっそり出演していた!? 1年以上前にインスタを開設する仕込みっぷり
え、あ、いたあああ!(2019/5/14)

au「三太郎」新CMに“三姫のママ”登場! 鬼ちゃんのピンチを救うキーパーソン「いいねぇ、鬼退治」
竹内結子さんの声に似てる気もする。(2019/5/13)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。