KDDIは1月26日、25日23時39分に発生したシステム障害により、店頭などの受付業務を停止したほか、サービスに不具合が発生したと発表した。
停止した受付業務は以下のとおり。
サービスの不具合は以下のとおり。
現時点で復旧の見込みは立っておらず、KDDIは「新たな情報が分かり次第、発表する」としている。またシステム障害の原因も「現在究明中」とのこと。
(1/26 14:50追記)
26日14時30分の時点で、すべての受付業務が再開したとのこと。またサービスも、
という点を除き、そのほかは復旧した。
(1/26 18:00追記)
26日15時に、すべての業務とサービスが復旧した。
MNP受付停止はシステムの設定ミス──KDDIの小野寺社長が謝罪Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.