直販・店頭・ISPのセットモデル 「Nexus 7」をどこで買う?Mobile Weekly Top10

» 2012年10月02日 23時28分 公開
[ITmedia]

 今週のMobile Weekly Top10は、9月24日から9月30日までに読まれた記事のアクセス数を集計した。先週の大きなトピックと言えば、GoogleのAndroidタブレット「Nexus 7」(ASUS製)の日本発売が発表されたことだろう。1万9800円という戦略的な価格設定もあり、ランキングでもiPhone 5に次ぐ注目度となっている。

 Nexus 7は9月25日からGoogleの製品サイトで販売しているほか、今日10月2日からは全国の電器量販店などの店頭でも販売も開始した。実機を確認できたり、店舗ごとのポイント還元を受けられるため、できれば店頭で購入したいという人も多いだろう。だが発売当日は事前予約分のみで在庫切れとなってしまい、次回入荷分の予約を受け付けているというお店もあるようだ。

 このほかISP各社が、WiMAXなどのモバイル通信サービスと組み合わせたセット商品を販売している(一例)。ただ、直販/店頭モデルのNexus 7は内蔵メモリが16Gバイトなのに対し、ISPが扱うモデルは8Gバイトのものが多い。また組み合わせる通信サービスやWiMAX端末の価格もさまざまで、割り引きや特典の内容も各社のサービスごとに異なる。直接比較するのが難しいISPモデルだが、通信サービスの内容も良く確認して、自分に合ったものを探すようにしたい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年