ドコモの音楽聞き放題サービス「dヒッツ」が50万契約を突破

» 2013年03月22日 15時41分 公開
[平賀洋一,ITmedia]

 NTTドコモがdマーケットで提供しているスマートフォン向けの定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」の会員数が、3月20日に50万を突破した。

 dヒッツは、月額315円でJ-POPのヒット曲を中心に選りすぐった楽曲を配信する50のプログラムが聴き放題になるサービス。毎週最新の邦楽・洋楽が楽しめるほか、旬のアーティスト特集、各年代のヒットソングを集めた年代別ヒッツ、そのほか季節やシーンに合わせた特集などのプログラムを用意している。楽曲を選ぶ手間なく聴き放題で楽しめる手軽さが好評だという。

 dヒッツは2012年7月3日に提供を開始し、約8カ月半で50万契約を達成。3月1日に発売された「SmartTV dstickTM 01」にも対応しており、全プログラムが自宅のテレビでも楽しめる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年