KDDIは、大日本印刷、三井物産、東急モールズデベロップメント、イッツ・コミュニケーションズと5社共同で実施中のO2Oサービスのトライアルサービス対象に「たまプラーザテラス」(横浜市青葉区)を11月2日から追加する。実施期間は2014年3月31日まで。
KDDIほか4社は、これまで東京都町田市の商業施設「グランベリーモール」でスマートフォンアプリやWi-Fiの位置情報サービスを活用したO2Oサービスのトライアルを実施してきた。今回の対象エリア拡大にあわせて、O2Oサービス用のスマートフォンアプリ「すなっぴん」の機能を拡張する。
すなっぴんは、ショッピングモール内店舗の商品/イベント情報などを配信するiOS/Android向けアプリ。今回の機能拡張では、商品情報の通知機能を追加したほか、最新のトレンドやテーマに沿った複数店舗の情報をまとめるなどの特集機能を強化した。また、ユーザーが好きなスナップをお気に入り登録できる「LIKE」機能を活用し、LIKE数に応じた投票イベントを行う予定だ。
アップデートは11月2日に「App Store」「Google Play」経由で行なう。これまでクーポンアプリとして提供していた「くーぴん」は、すなっぴんと機能を統合して12月ごろ提供する予定だという。
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