KDDIと講談社、「進撃の巨人」プロジェクションマッピングやリアル脱出ゲームにauスマートパス会員を招待

» 2014年03月01日 10時01分 公開
[村上万純,ITmedia]

 KDDIと講談社は3月1日、ラゾーナ川崎プラザで「au スマートパス presents『進撃の巨人』プロジェクションマッピング」を開催すると発表した。開催期間は4月10日、12日、13日の3日間。

photo 「au スマートパス presents『進撃の巨人』プロジェクションマッピング」と「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム『ある城塞都市からの脱出』」

 本イベントは、60メートル級の「超大型巨人」が都市の中心に実物大サイズで出現し、同作品の世界観を表現するというもの。エレンやミカサといったメインキャラクターたちも登場する。KDDIと講談社はイベント開催を記念し、プロジェクションマッピングをベストポジションで楽しめる特別観覧チケットをauスマートパス会員限定で1000組2000人にプレゼントする。応募はスマートフォン向け「進撃の巨人for auスマートパス」サイトから行うほか、同サイトで「入団」登録をする必要がある。応募期間は一次募集が3月1日10時〜3月10日12時。二次募集が3月17日12時〜3月31日18時。

 また、5月3日から全国主要都市で開催される「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム『ある城塞都市からの脱出』」に、auスマートパス会員250組500人を招待する。なお、キャンペーンに応募した人の中から抽選で「進撃の巨人」オリジナルグッズをプレゼントする。応募期間は、3月1日10時〜3月6日23時59分。

 今後もKDDIと講談社は、auスマートパス会員×「進撃の巨人」のコラボレーション企画を実施していくという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2025年12月07日 更新
  1. ヨドバシ通販は「高還元率で偽物リスク低い」──コレが“脱Amazon”した人の本音か (2025年12月06日)
  2. 「健康保険証で良いじゃないですか」──政治家ポストにマイナ保険証派が“猛反論”した理由 (2025年12月06日)
  3. NHK受信料の“督促強化”に不満や疑問の声 「訪問時のマナーは担当者に指導」と広報 (2025年12月05日)
  4. ドコモも一本化する認証方式「パスキー」 証券口座乗っ取りで普及加速も、混乱するユーザー体験を統一できるか (2025年12月06日)
  5. 飲食店でのスマホ注文に物議、LINEの連携必須に批判も 「客のリソースにただ乗りしないでほしい」 (2025年12月04日)
  6. 楽天の2年間データ使い放題「バラマキ端末」を入手――楽天モバイル、年内1000万契約達成は確実か (2025年11月30日)
  7. 楽天モバイルが“2025年内1000万契約”に向けて繰り出した方策とは? (2025年12月06日)
  8. 楽天ペイと楽天ポイントのキャンペーンまとめ【12月3日最新版】 1万〜3万ポイント還元のお得な施策あり (2025年12月03日)
  9. ドコモが「dアカウント」のパスワードレス認証を「パスキー」に統一 2026年5月めどに (2025年12月05日)
  10. Amazonでガジェットを注文したら、日本で使えない“技適なし製品”が届いた 泣き寝入りしかない? (2025年07月11日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー