色んなスケジュールを見やすくひとまとめに!「Lifebear」でスマホを手帳代わりにしよう♪POSTCO Lab.

» 2015年01月06日 17時22分 公開
[POSTCO Lab.]
POSTCO Lab.
photo

 一日や一週間、一ヶ月の行動をスマートに行いたいと考えている人であれば、必ずと言っていいほどカレンダーを駆使して予定を組み立てたり、やるべきことを書きいれたりしているはずです。そんなカレンダーアプリの1つとして、以前に『ジョルテ』というアプリをご紹介しましたが、今回はよりシンプルかつ効率的で、カレンダーというよりも手帳の代わりになるアプリをご紹介いたしましょう。

「Lifebear」とは!?

 白い熊さんがトレードマークの「Lifebear」は、単刀直入に言うと、日本最大級の手帳アプリです。Lifebearは通常のカレンダーアプリのように、ただ日付を確認してちょっとした予定を入れるというだけではなく、タスクからフリーメモ、ノートまで全てを包括した機能が内蔵されています。しかも、アカウントを登録すれば、オフィスで居る時などはパソコンやタブレット端末からもその情報にアクセスできるので、いつでもどこでも使えて手帳代わりになってくれるアプリなのです。

カレンダーはシンプルで見やすい♪

 スマートフォンに最初から内蔵されているカレンダーはシンプルすぎて物足りないと感じてしまいますし、その他のカレンダーアプリをインストールしてみると今度はごちゃごちゃしていて見づらいというスパイラルに陥ることも少なくありません。

▼シンプルでありながらも機能的に充実しているカレンダー
photo

 その点、Lifebearのカレンダーは、シンプルかつ充実した見栄えなので、カレンダーを開くこと自体がとても楽しくなるはずです。それに、月単位のカレンダーだけではなく、週単位や一日単位の表示もできますので、シーンに合わせたカレンダーの使い方が可能になります。

ToDoをカレンダーと連動できる!

 ある一定の期間内に行っておかなければならないToDoのリストについても、Lifebear内で作成することができます。そして、当然ではありますが、そこで作成したリストはカレンダーと連動して表示することができるので、いつまでに何をしておけば良いのかがひと目で分かるようになるでしょう。

▼ToDoリストがカレンダーに連動されるので見やすい!
photo

 ただ、さすがにリストの数が多くなってしまうと見づらくなるので、仮に買い物をするべきもののリストを作る時などリストの量が多くなりそうな時はLifebear内にあるフリーメモを活用するのも良い方法だと思います。

ノートも簡単に取れるので忘れそうな時でも安心↑↑

▼シンプルなノートをメモ代わりに活用する。
photo

 普段の生活の中では、いつ何時メモを取らなければならない事態に陥るか分かりません。かといっていつでもどこでも紙とボールペンを用意しているわけではないですから、メモを取り損ねてしまうというケースも少なからずあることでしょう。そんな時でも、Lifebearのノートを起動すれば、簡単にメモを取ることができるので、忘れそうなことをメモらなければならない時でもとても安心です↑↑

電子手帳でより毎日をスマートに☆

 ここまで見て頂いた方なら薄々感づかれているかもしれませんが、このLifeberのアプリさえあれば手書きの手帳が一切不要になってきます。しかも、普通の手帳に比べて一日の行動管理やメモの取り方などがしっかりと行えるので、今まで以上にスマートな動きができるようになること間違いありません。ですから、もっと効率良く動きたいとか一週間、一ヶ月の予定を管理して充実させたいと考えているのであれば、Lifebearという電子手帳で、より毎日をスマートにしてみてはいかがでしょうか。

今回レビューしたアプリ

Lifebear -カレンダースケジュール(calendar)、ToDoタスク、ノート(note)、日記メモを簡単に無料電子手帳アプリに-

Lifebear - カレンダー・クラウド型システム手帳 -

おすすめの人気記事

【Android版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする6つの方法

【iPhone版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする5つの方法

【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ

カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!

課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)

その他のPostco Lab.歴代おすすめ記事(随時更新)はこちら

Copyright© POSTCO Lab. , All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年