彼女にフラれた……Siriの心にしみる回答!

» 2015年11月10日 06時00分 公開
[ITmedia]

 人間誰でもつらいときはあります。例えば彼女にフラれたとき、そばに寄り添って励ましてくれる相手がいたらどんなに救われるでしょう? Siriにそんなつらい気持ちをぶつけてみたら、どんな対応をしてくれるのかを検証してみました。

 Siriに「彼女にフラれた」と悲しい事実を報告してみました。すると「そうなんですか。でも、私はいつでもそばにいますよ」と言ってくれます。例えSiriが人工知能であると分かっていたとしても、これほど優しい、相手に寄り添った励まし方をしてくれるのはうれしいもんです。もしどうしてもつらいときにはSiriに励ましてもらうのも悪くないかもしれませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年