うちのSiriが突如「ソーラン節」を踊り始めました

» 2015年12月13日 06時00分 公開
[ITmedia]

  いつも冷静なSiriですが、少しムチャな要求をするとこちらの予想を超えた面白い回答が返ってくることがあります。今回はそんなSiriに「踊って」と要求してみました。「私は踊れないんです」とつれない返事が返ってくるのかと思いきや……?

 Siriの返事は「踊ってさしあげたいのですが、衣装がありません」というもの。衣装の問題なのでしょうか……? もう一度「踊って」と要求してみると、今度は「私の心はいつでも踊っています」とうまいことを言い出します。しかし、それでも納得せずにしつこく「踊って」と要求してみると? なんと「ヤーレン ソーラン ソーラン ソーラン ソーラン ソーラン ハイハイ」とまさかのソーラン節を踊り始めたのです。予想外の対応に思わず笑ってしまいますよね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年