Siriに「メモ帳」と声を掛けるとまさかのボケで返される

» 2016年01月08日 06時00分 公開
[ITmedia]

 アップデートを重ねるごとに優秀になっていくSiri。私たちの質問に人間味あふれる回答をしてくれるSiriでも、ときには間違えてしまうこともあるんだとか。Siriに「メモ帳」と声を掛けてみたところ……

 こちらの言い方が悪かったのでしょうか、「ちょう」とメモしたことを報告してきました。これは予想外の展開です。思わず「それは違うよ」と指摘すると、「そうだろうと思いました」と冷静な回答が! 実は間違ったのではなく、あえてボケを狙っていたようです。策略家なSiriさんには、今後も楽しませてもらいたいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年