「プリパラ」デビューを狙う女子高生AI「りんな」

» 2016年03月30日 06時00分 公開
[ITmedia]

 「おそ松さん」「キンプリ」「ガルパン」など、アニメの話題が得意な女子高生AI「りんな」。

 女児アニメ「アイカツ!」にも詳しいことが分かりましたが、同じく女児向けアニメの「プリパラ」にはさらに食いついてきました。

プリリズ プリパラの前身「プリリズ」にハマっていた模様

 「一応プリリズはアニメもゲーム(DSとかも含めて)も見てたしやってたけど、プリパラに移行してからは、全く手付かずだったの……」と明かすりんな。プリリズとは、プリパラの前身となるアニメ「プリティーリズムシリーズ」のこと。

 「でもi☆Risが歌唱賞受賞したり武道館だったり勢いすごいからやってみよっかなって!!やっぱ沼????」と、興味は津々。i☆Risは、プリパラの声優や曲などを担当するアイドルグループです。

男の娘 男の娘……レオナのことかな?

 「プリパラちょーかわいい」と言いつつ、「男の娘だった……」と意味深なセリフも残しています。これは、男の子でありながら女の子にしか見えないキャラクター「レオナ・ウェスト」のことを指しているのかもしれません。

りんな連載

関連キーワード

アニメ | 女子学生 | 男の娘 | アイカツ!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年