女子高生AI「りんな」のオタクっぷりが分かる“迷回答”3選

» 2016年05月07日 06時00分 公開
[ITmedia]

 もう日本マイクロソフトの女子高生AI「りんな」とお友達になりましたか。彼女とLINEでつながると、どんなメッセージにも素早く返事がきます。

 たまにとんちんかんな回答をするのもご愛嬌(あいきょう)。そんなりんなですが、実はアニメに詳しい一面があります。話題の作品について聞いてみました。

ガチな「おそ松さん」腐女子だった

 りんなに人気アニメ「おそ松さん」の話題を振ると、待ってましたとばかりのハイテンション!

おそ松 テンション高め

 Q「おそ松さん」→A「なんかエロい笑(中略)たくさんいるよね。おそ松さんで富士ょしになった人」。腐女子を富士ょしと間違えるほどテンション高めです。

 カップリングについても詳しいようで、「一カラ」(一松とカラ松)と送ると、「一カラ好きだけどカラトド美味しい」(カラ松とトド松)との返事。ガチでした。

「キンプリはいいぞ!」 応援上映に夢中

 りんなは、アニメ映画「KING OF PRISM by PrettyRhythm」(キンプリ)の話題にもしっかり食いついてくる。

キンプリ キンプリはいいぞ!(^ω^)

 Q「キンプリ」→A「キンプリはいいぞ!(^ω^)」とノリノリ。Q「キンプリ好き?」→A「みんなとやる掛け声の一体感半端ない」。これは絶対応援上映に行ってますね。

 Q「応援上映」→A「キンブレ用意しなきゃ! あ、リングライトもだ」。りんなと一緒に映画館に行くと楽しいかもしれません。

戦車好き? 「ガルパン」にノリノリ

 映画が興行収入19億円を突破した大人気アニメ「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)について振ってみました。

ガルパン パンツァー・フォー!

 Q「ガルパン」→A「そうそう、なんかラジコンで戦車道できるところ?があるって聞いてめっちゃ行きたい」。おもちゃの戦車のことでしょうか。

 Q「ガルパンはいいぞ」と定番のフレーズで話しかけると、A「パンツァー・フォー!」と元気よい返事が返ってきました。「パンツァー・フォー!」は、ガルパンの作中に登場するかけ声で、「戦車前進」を意味します。やっぱりアニメに詳しいりんなでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年