札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編「ハゲーム」SHOWCASE

» 2017年01月23日 17時51分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは“暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

 どうもー!SHOWCASE札幌ル・トロワ店の【ぴっぴ】こと種田です!

 みなさんはバランス感覚って良い方ですか? 私は最近【体幹トレーニング】を始めたので、徐々にバランス良くなってきている気がします!気だけです!

 さて、今回はそんなバランス感覚が肝となるアプリのご紹介です。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【ハゲーム】

 ツルッツルおっさんの頭の上に、スノーボードに乗った人が舞い降ります。舞い降りたスノーボーダーさんを落とさないように、ひたすらにバランスをとり続ける。ただただ、それだけのゲームです。

 一見、簡単そうに聞こえますが、意外とバランスをとるのが難しいんですよ。おっさんの頭がツルッツルなんですもん…。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 一応普通にプレイもしてみましたが、なんせ絵面がすっごい地味!

※ちなみに通常プレイでのスコアは44.15秒でした。

 そこで! 今回は姉さんとタッグを組んで、さまざまな方法でバランスをとって遊んでみたいと思います。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【その1:足に乗せてみる】

 手に持つのが普通なら、足に乗せれば良いじゃない! ということで、足に乗せてプレイしてみます。

 「うわっ、難しい!やばい!落ちる落ちるー!!!」

結果:4.12秒

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【その2:頭に乗せてみる】

 足がダメなら頭で! でも頭に乗せると画面が見えなくなるので、姉さんに指示を出してもらいながらチャレンジします。

姉さん「それ傾いてる!もうちょい右!」ぴっぴ「えっ?こうですか?えっ??」

姉・ぴ「あああああああああああああああああ」

 結果:秒殺。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

【その3:こうなったらもう2人で頑張る】

 1人が無理なら2人で。2人の息を合わせて、いざ。

姉・ぴ「せーの!」

姉・ぴ「あ〜駄目だ〜〜〜〜〜」

 結果:瞬殺。

 いろいろ試してみた結果……。

 総評:スコアは伸びないが、なんとなく仲良くなれる!

 吊り橋効果的な作用が働いて、なんとなく親密度が上がります。 もうすぐバレンタインなので、意中の異性と一緒にプレイすれば恋に発展できるかも…? なんちゃって!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ちなみに、ある程度耐え続けるとステージが変わります! ステージというか、おっさんが変わります! おっさんの移り変わりも楽しみつつ、ベスト・オブ・ハゲを探してみてください。

まとめ

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
アプリ名 ハゲーム
料金 無料
スタッフの評価 ★★★★☆
一言コメント まさに、この【暇つぶしブログ】のテーマ通り!暇つぶしには持って来いのアプリです! とにかくくだらないですが、気付けばハゲ頭に夢中になってしまう…。いろんな方法でバランスをとるゲームが結構楽しかったので、ぜひお仲間を誘ってお試しあれ! あなたもハゲ頭で暇つぶしをエンジョイしてみては…?
ダウンロード iOSAndroid

 今回私がご紹介するのは、CLIP LENS(ミッキーver.)!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 スマホのカメラにカパッとハメるだけで、ワイド・魚眼・マクロなどなどの写真が撮れちゃう優れもの! レンズには耳がついていて、デザインがとってもかわいいのです♪

 さらに、持ち運びに便利な巾着付きなので、北海道のきれいな雪景色や夜景などなど…一味違った写真を撮って、この冬を楽しみましょう!

本日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

種田麻菜美(通称:ぴっぴ)

1990年生まれ、札幌生まれ札幌育ち。先日、自宅の警報機が作動してガスが止まり、真冬の寒い日に寝起きで冷水を食らいました。死ぬかと思いました。


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年