速報
» 2019年06月13日 06時41分 公開

Google、「Pixel 4」のティーザーを自らツイート アウトカメラはデュアル

Googleが、次期フラグシップスマートフォン「Pixel 4」のものとするレンダリングを公式Twitterアカウントで公開した。アウトカメラが2台で、背面に指紋センサーがないことが分かる。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Googleは6月12日(米国時間)、次期フラグシップスマートフォン「Pixel 4」のレンダリング画像を公式Twitterアカウントでツイートした。

 「どうやら皆さん興味があるようなので、どうぞ。何ができるかは、お楽しみ」というコメントに「#Pixel4」というハッシュタグを添えている。

 これは、10日にスマートフォン情報の予測で定評のある@OnLeaksことスティーブ・ヘンマーストファー氏がPixel 4のものとするレンダリング画像をツイートしたことを受けたものとみられる。

 pixel 1 Googleが公開した#Pixel4のレンダリング画像

 ヘンマーストファー氏のレンダリングでは不明だったアウトカメラの正方形のふくらみの部分がはっきり描かれている。2台のカメラと、センサーのようなものが2つと、右下に穴のようなものが分かる。2台目のカメラが広角なのか望遠なのかなどは不明だ。

 pixel 2 カメラ部分の拡大

 また、背面に指紋センサーがないこともはっきりした。

 Googleは米The Vergeに対し、「今はこれ以上の情報を共有できないが、現時点ではこれがPixel 4だ」と語った。

 Googleは例年、10月に開催の「Made by Google」イベントでフラグシップスマートフォンを発表してきた。現行の「Pixel 3/3 XL」の場合は、8月時点で実機によるリーク動画が出回っていた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう