ニュース
» 2020年12月30日 15時50分 公開

楽天モバイルのMNOサービス申し込み数が200万件を突破 12月30日付

楽天モバイルの携帯キャリア(MNO)サービスの累計申し込み数が200万件を突破した。100万件突破からちょうど半年で2倍に増えた計算だ。

[井上翔,ITmedia]

 楽天モバイルは12月30日、同社の携帯キャリア(MNO)サービスの累計申し込み数が同日付で200万件と突破したことを発表した。

告知 楽天モバイルからの告知

 同社のMNOサービスは、6月30日付で累計申し込み数が100万件を突破している。ちょうど半年で、100万件の申し込みを受けたことになる。

 同社によると、MNOサービス用の料金料金プラン「Rakuten UN-LIMIT」がユーザーから好評を集めたことと、同プランの料金を据え置いたまま5G(第5世代移動通信システム)に対応した「Rakuten UN-LIMIT V」の提供を開始したことなど、利便性向上を図ってきたことが奏功して、200万件を突破したという。ただし、この数値はあくまでも「累計申し込み数」であり、実際の「契約者数」ではない。

 今後同社は、自社の特徴である完全に仮想化された「クラウドネイティブモバイルネットワーク」を活用し、全国での積極的なエリア拡大や多様な製品展開、「楽天エコシステム」「楽天ポイント」など楽天グループのアセットを活用したサービス拡充に務めていくという。

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT Vは300万人限定で1年間無料で利用できるが、無料期間終了後も大手キャリアの主力プランよりも安価であることをアピールしている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう