ニュース
» 2021年01月22日 15時45分 公開

録画やサポート機能を備えた「MY J:COM」アプリが登場

ジュピターテレコムは、1月25日にJ:COM契約者向けアプリ「MY J:COM」をリリースする。番組検索・録画機能やサポート機能を充実させ、契約内容の確認が行えるマイページ機能も利用できる。

[エースラッシュ,ITmedia]

 ジュピターテレコム(J:COM)は、1月25日にJ:COM契約者向けアプリ「MY J:COM」をリリースする。

J:COM J:COM契約者向けアプリ「MY J:COM」

 本アプリは、J:COMが提供している各種サービスをワンストップで体験するための「スーパーアプリ」構想の第1弾。ユーザー声を反映しながら機能拡充を進めていく。

 番組表やキーワード(出演者名、俳優)、ジャンルなどから番組検索や録画ができ、利用者の視聴履歴に基づく独自のレコメンド機能も搭載。J:COM LINK利用者はアプリからコンテンツを視聴できる。

J:COM 番組検索・録画機能

 アプリでは自分の契約にひも付いた端末や契約内容が確認でき、インターネットのトラブルの場合は速度診断と原因判定を実施。困りごとのサポートはテレビも含め約700通りの回答を用意し、解決しない場合はフリーコールの電話番号と待ち時間も表示する。こうしたデータを学習・収集して今後の品質改善に役立てる他、今後は有人チャットやカスタマーセンターとの連携も開発していく。

J:COM インターネットのトラブル診断機能

 契約内容を確認できる「マイページ」機能では、訪問予定日や請求額・内訳の閲覧も可能。引っ越し・支払い方法変更などの各種手続も行える。機能を充分に利用するにはJ:COMに加入の上、J:COMパーソナルIDを取得する必要がある。対象OSはAndroid 5.0/iOS 11.0以上で、iOS 14.0以上はアプリが正常に動作しない可能性がある。

J:COM マイページ機能

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう