ソフトバンクとウィルコム沖縄は7月1日から、Y!mobileブランドのスマートフォン向けの「故障安心パックプラス」(月額759円)のサービスを拡充した。従来はY!mobileショップでのみ受け付けていた「故障交換サービス」を、配送でも受けられるようになる。
故障安心パックプラスは、Y!mobileブランドで販売している対象機種(Androidスマホ、iPhoneなど)を回線契約とひも付けて購入するタイミングで加入できる補償サービスだ(※1)。
故障交換サービスは、この保証サービスの特典の1つで、全損や水濡れを含む故障時に、機種ごとに定められた負担金を支払うと新品同等の同一機種に交換できる(※2)というものだ。負担金は機種によって「8250円」「1万1000円」「1万3750円」のいずれかで、6カ月に1回利用できる。
(※1)Y!mobileオンラインストアで購入した場合に限り、利用開始日(または契約日の10日後)から14日以内に申し込める
(※2)同一機種が用意できない場合は、両社が指定する機種との交換となる
配送による故障交換サービスは、「My Y!mobile」(契約者用Webサイト)から申し込める(※3)。申し込み後、最短で翌日に交換機が届く。
故障した端末は、交換機に同封されている専用封筒で14日以内に返却する必要がある。配送交換を選択した場合、負担金(※4)は携帯電話料金と合わせて請求される。
(※3)販路が特殊な機種(AQUOS sense3、arrows J、LG Q Stylus)については、購入元に申し込む
(※4)USIMカードの再発行も必要な場合は、別途3300円のUSIM再発行手数料が必要
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