9月2日9時から、ドコモの一部サービスが利用しにくい障害が発生していた。原因はAmazonのクラウドサービス「AWS(Amazon Web Services)」の障害。
障害の起きたサービスとして確認できているのは、dメニューやdマーケットなど。音声通話には影響は起きていない。
AWSの復旧を受け、ドコモ側でも障害は2日13時42分に回復した。
ドコモ、6月1日失効分のdポイントを再進呈 「d払い」障害を受け
「d払い」に障害が発生 コード決済などが利用しづらい状況に【回復】
16日夜からドコモメールで障害 現在は復旧
ドコモの顧客システムに障害 店頭、Webや電話での手続きが不能に【回復済み】
「PayPay」で支払いができない不具合 AWSの障害が原因Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.