楽天モバイルのキャリアメール、提供時期が再延期に

» 2021年12月13日 11時14分 公開
[田中聡ITmedia]

 楽天モバイルが、キャリアメールの提供時期を再延期する。

 2021年1月に現行プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」を発表した際に、キャリアメールは2021年夏に提供予定だと明かしていたが、同年8月に開始時期を年内に延期した。そこからさらに延期となり、提供時期は未定。Webサイトでは「提供に向けて準備中」としており、決まり次第案内する。

 再延期となった理由について同社は「万全を期すため、社内のテスト運用フェーズを継続しているため」と説明する。

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VIのWebサイトでは、メールアドレス提供が「2021年内に提供予定」から「提供に向けて準備中」に変更された

 楽天モバイルでは、「Rakuten Link」アプリを使えば楽天モバイルユーザーとメッセージや画像、動画などの送受信ができ、他キャリアユーザーとはSMSのやりとりができる(iPhoneの場合、他キャリアユーザーとSMSをやりとりするにはiOS標準のメッセージアプリを使う必要がある)。キャリアメールが使えるようになれば、PCメールとやりとりしたり、他キャリアと画像や動画を送受信したりできるようになる。

楽天モバイル 「Rakuten Link」アプリを使えば他キャリアユーザーとSMSをやりとりできる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年