ドコモで通信障害 データ通信が利用しにくい状況【回復】

» 2022年02月01日 10時06分 公開
[田中聡ITmedia]

 NTTドコモにて、2月1日8時頃から通信障害が発生している。

 全国の一部ユーザーで、データ通信が利用しにくい状況となっている。対象サービスについては「確認中」で、音声通話への影響についても確認中とのこと。

 原因や復旧見込みについても確認中で、最新の情報は「ドコモからのお知らせ」で案内する。

ドコモ ドコモからのお知らせ
ドコモ 2月1日10時時点の状況

 (2月1日11時更新)ドコモによると、データ通信が利用しにくい場合、利用機種の再起動(電源のオン/オフ)、または機内モードのオン/オフをすることで、障害が解消する場合があるとのこと。

 (2月1日14時50分更新)通信障害は、2月1日13時頃に回復した。対象サービスはspモードなどのモバイルインターネットサービス。原因は、依然調査中としている。

ドコモ 筆者のドコモスマートフォンでは、データ通信と通話は問題なく行えている
ドコモ 10時30分に更新されたお知らせ
ドコモ 13時30分に更新されたお知らせ

【更新:2022年2月1日11時00分 音声通話への影響も「確認中」とのことでしたので、訂正いたしました。】

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年