oricon MEは、12月1日にキャリア格安ブランド満足度調査の結果を発表した。本調査は携帯キャリアが運営するオンライン専用サービスを対象とし、調査人数は2318人。
総合1位はソフトバンクの「LINEMO」で、評価項目の7項目中「加入手続き」「初期設定のしやすさ」「繋がりやすさ」「サポートサービス」の4項目で1位を獲得。特に加入手続きや初期設定のしやすさが2位を大きくリードし、手続きや設定の面で高く評価されている。
総合2位はKDDIの「povo」で、評価項目の「料金プラン」「コストパフォーマンス」が1位に。3位にはNTTドコモの「ahamo」で、ポイントサービスの充実さやマイページ/アプリでの利用状況の確認のしやすさなどを評価する「付帯サービス」が高評価となった。
携帯キャリアで満足度が高いのは「楽天モバイル」と「ahamo」 オリコン調査
大手キャリアの満足度、LINEMOが総合トップ オンライン/サブブランドのメイン利用が増加傾向
ahamo、povo、LINEMO、約5〜7割が同一キャリアから移行 MMDの調査から
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オンライン専用プランの認知率はahamoがトップ、不満は「キャリメールが使えない」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.