KDDIと沖縄セルラーは、9月13日から2024年3月末まで東京23区在住の「故障紛失サポート with Cloud」「故障紛失サポート」利用者へ有料の訪問サポートを提供する。料金は1回1万6500円(税込み)で、交換用携帯電話機お届けサービスの負担は別途必要。
本サービスは故障紛失サポート with Cloud/故障紛失サポートの交換用携帯電話機お届けサービスを利用した際、専門スタッフが交換用スマートフォンの初期設定などをその場でサポートする。指定の時間帯に専用サポートカーで届ける。サポート内容は初期設定、データ移行、Wi-Fi接続設定、アプリ設定など。
故障紛失サポート with Cloud/故障紛失サポートの交換用携帯電話機お届けサービスは、トラブル発生時に交換用携帯電話機(リフレッシュ品)を届けるサービス。最短で当日中、原則申込完了の翌日に届ける。
届いた交換用スマホの初期設定やデータ移行はユーザー自身で行う必要があったが、設定に不安のあるユーザーから「自宅でゆっくりサポートしてほしい」という声を受けて提供。今後も本サービスの提供延長やエリア拡大、サービス内容の改善などを検討していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.