KDDI、スマホの困りごとを専門アドバイザーがサポートする「使い方サポート」提供開始

» 2020年08月03日 19時20分 公開

 KDDIと沖縄セルラー電話は8月12日から、スマホの困りごとに専門アドバイザーが電話やメッセージでサポートする「使い方サポート」を提供する。利用料金は月額590円(税別)で、auのAndroidスマートフォン(5G/4G LTE)、タブレット(4G LTE)、iPhone、iPadのユーザーが利用できる。

KDDI 「使い方サポート」イメージ

 このサービスはauスマホの購入時における初期設定やデータ移行について、専門のアドバイザーが電話でサポート。「使い方サポートアプリ」を使うと電話だけでなくメッセージでサポートを受けることも可能だ。サポートの営業(対応)時間は年中無休の9時〜20時で、時間外に送付されたメッセージへの返答は翌日の9時以降に順次対応するという。他社のアプリや周辺機器の活用方法のサポートにも対応する。

 サポートアプリには、端末の使い方やFAQ(よくある質問)のデジタルガイドも掲載し、ユーザーの興味関心やスマホの使い方を また、AI (人工知能) が学習し、最適な各種情報をタイムリーに配信する機能も用意している。

KDDI 利用イメージ

 このサービスに、故障や紛失時の補償が受けられる「故障紛失サポート」または「故障紛失サポートwith AppleCare Services & iCloudストレージ」をセットにした「安心サポートパック」も提供する。このパックを契約すると、それぞれを単独で契約した場合よりも手頃な料金で利用できる。

KDDI 機種ごとの「安心サポートパック」の料金と割引額

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2025年12月05日 更新
  1. 飲食店でのスマホ注文に物議、LINEの連携必須に批判も 「客のリソースにただ乗りしないでほしい」 (2025年12月04日)
  2. 「楽天ポイント」と「楽天キャッシュ」は何が違う? 使い分けのポイントを解説 (2025年12月03日)
  3. 「スマホ新法」施行前にKDDIが“重要案内” 「Webブラウザ」と「検索」選択の具体手順を公開 (2025年12月04日)
  4. 三つ折りスマホ「Galaxy Z TriFold」の実機を触ってみた 開けば10型タブレット、価格は約38万円 (2025年12月04日)
  5. 楽天ペイと楽天ポイントのキャンペーンまとめ【12月3日最新版】 1万〜3万ポイント還元のお得な施策あり (2025年12月03日)
  6. 楽天の2年間データ使い放題「バラマキ端末」を入手――楽天モバイル、年内1000万契約達成は確実か (2025年11月30日)
  7. サイゼリヤの“注文アプリ”が賛否を呼ぶ理由──「使いやすい」「紙メニュー前提」など多様な意見 (2025年11月23日)
  8. Z世代で“友人のInstagramアカウント乗っ取り”が流行? いたずらで済まない不正アクセス禁止法違反 保護者が注意すべきこと (2025年12月04日)
  9. NHK受信料の“督促強化”に不満や疑問の声 「訪問時のマナーは担当者に指導」と広報 (2025年12月05日)
  10. NTT系初の耳をふさがない集音器「cocoe Ear」発表 補聴器でない理由、AirPods Proとの違いは? (2025年12月03日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー