KDDIとFacebook Japanは、3月24日にXR技術を活用した「フューチャーポップアップストア」をオンラインで開設した。
本サービスでは、インターネットとリアルを融合させた次世代のショッピング体験のコンセプトモデルを実証。スマートフォン上でトライオン、商品説明、購入までの一連のショッピングが体験できるという。
第1弾のテーマは「ビューティー」と「ライフスタイル」。総合ショッピングモール「au PAY マーケット(au Wowma!)」では、InstagramのARカメラを使いチークやリップのトライオンやMakeUpレッスンを提供する。花王はフレグランスニュービズジェルの香りを表現したInstagramのARカメラ体験を実施し、それぞれの商品はau PAY マーケットで購入することもできる。
ZoffはInstagramのARカメラでメガネのトライオンを実施し、ニトリ、Francfranc、リビングスタイルはAIコーディネターによる家具のコーディネート相談、RoomCoのAR機能を活用した、ARコーディネートの体験を提供する。期間は2021年3月23日まで。
動画配信、XR、ライブ、お笑い――「au 5G」の新エンタメサービス発表
KDDI、2月29日に豊田スタジアムを5Gエリア化
5Gスマホで56年前の渋谷にタイムスリップ――KDDIなどが「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」をスタート
KDDIとテレビ朝日、新動画配信サービスを展開する共同出資会社を設立
KDDIらがタグラグビーの5G実証試験、選手や観客の情報を可視化Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.