タッチも可能で水がかかっても平気! 3COINSの550円「防滴スマホケース」を試す100円ショップのガジェットを試す

» 2024年02月18日 09時00分 公開
[雪城あさぎITmedia]

 最近、いわゆる「100円ショップ」でスマートフォンやPCを便利に使えるアクセサリー類がよく販売されている。その“実力”はいかほどのものなのか……?

 今回は3COINSにおいて550円で購入できる「防滴スマホケース」を試す。

3COINS防滴スマホケース パッケージに基本的な使い方が描かれている

おことわり

 本記事に掲載されている商品は、全ての店舗で販売されているとは限りません。また、全ての携帯電話/タブレット/PCでの動作を保証するものではありません。


 製品自体は360度の回転が可能な基部と、ふたを開けてスマホを収納する部分、2枚の取り付け用シールのみと簡素な作りだ。収納部は厚めのクッションが2つ備えられ、スクリーンは導電性がありタッチ操作が可能となっている。

3COINS防滴スマホケース パッケージ内容は本体とシール2枚のみ

 基部は360度回せるの他、アームを伸ばして上下に傾けられる。回転はそこそこの力が必要で、壊れてしまわないか心配になるが、思い切って回す必要がある。

 結局のところシャワーなどを使っている際の水滴から防御できればいいので、本製品は必要十分な能力を満たしているといえる。後ろからの水流には無防備だが、浴室に貼り付けて動画を見ながら入浴する程度なら問題なく使える製品だ。

3COINS防滴スマホケース 浴槽のふたなどにスタンドを立てて置くことも可能
3COINS防滴スマホケース 本体はふたを開けてスマホを収納する簡単なつくり

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年