3COINSの1100円「防滴ワイヤレススピーカー」を試す 浴室にオススメな防滴性能がうれしい100円ショップのガジェットを試す

» 2024年02月04日 10時00分 公開
[雪城あさぎITmedia]

 最近、いわゆる「100円ショップ」でスマートフォンやPCを便利に使えるアクセサリー類がよく販売されている。その“実力”はいかほどのものなのか……?

 今回は3COINSにおいて1100円(税込み)で販売されている「防滴ワイヤレススピーカー」を試す。

3COINS防滴ワイヤレススピーカー シンプルなパッケージで分かりやすい

おことわり

 本記事に掲載されている商品は、全ての店舗で販売されているとは限りません。また、全ての携帯電話/タブレット/PCでの動作を保証するものではありません。


 本製品はIPX4等級の耐水(水しぶきからの保護)性能を備えており、浴室やキッチンなどでも使えるようになっている。バッテリー容量は400mAhで、浴室でスマホを使って音楽を聞いたり動画を見たりする際に、音量が物足りない際に使うと便利だ。

3COINS防滴ワイヤレススピーカー パッケージ内容はスピーカーと充電用USBケーブル(micro-B)、説明書と簡素だ

 充電中は赤いLED、端末との接続中は青いLEDが点灯する。音質は値段相応といった印象で、被覆されているのか音量を上げるとくぐもった聞こえ方になる。

3COINS防滴ワイヤレススピーカー 接続すると青いLEDが点灯する

 吸盤は押しつけるとくっつき、剥がすときは力を入れて引っ張ればOKだ。付属しているストラップは一体成形で、ひもを絞れそうな部分も動かせない。手頃な値段ならではの潔いコストダウンの工夫で、その分防水性能を上げているようだ。高めの防水等級を持つ代わりに、他の性能に工夫を重ねることでコストダウンを実現した面白さを感じさせる。

3COINS防滴ワイヤレススピーカー 浴室に貼り付ける際は壁のざらつきに注意して、適宜水でぬらす必要がある

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年