キャンドゥで売っている「スマホスタンド&スピーカー」を試す 特徴的な形状だがとても便利!100円ショップのガジェットを試す

» 2023年12月24日 10時00分 公開
[雪城あさぎITmedia]

 最近、いわゆる「100円ショップ」でスマートフォンやPCを便利に使えるアクセサリー類がよく販売されている。その“実力”はいかほどのものなのか……?

 今回はキャンドゥが販売している「スマホスタンド&スピーカー」を試していく。価格は110円で、白、青、赤と判別しやすいカラーから選べる。卓上に置くと自分がどこにスマホを置いたか分かりやすい。

おことわり

 本記事に掲載されている商品は、全ての店舗で販売されているとは限りません。また、全ての携帯電話/タブレット/PCでの動作を保証するものではありません。


キャンドゥ110円スピーカー 製品が露出しているタイプのパッケージ。今回は白をレビューするが、青や赤のモデルもある

 本製品はカップと土台、土台用のゴム4つが組み合わされたシンプルな作りだ。カップで音を反響させることで前方に音を流し、スピーカーの役割をする。反響した際の音質はそれなりだが、「このカップにスマホを置いておく」と覚えておけば、前述の通り、鮮やかな色のおかげでスマホを置いていることが分かりやすい。

キャンドゥ110円スピーカー ドーム状のカップが土台にかぶせられている

 今回は筆者が持っている「iPhone 13」を置いてみたが、かなり収まりがいい。おおよそのスマートフォンならスピーカーは下部に備えられているため、音を反響させてラジオを聞いたり、単に卓上スマホホルダーとして置く分には十分だろう。

キャンドゥ110円スピーカー スマホを縦に置いた状態
キャンドゥ110円スピーカー スマホのスピーカー部を奥側にして置いた状態

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年