キャンドゥの「導電繊維タッチペン」を試す 通常操作は難なく行える一方、細かな作業は苦手100円ショップのガジェットを試す

» 2023年12月23日 10時00分 公開
[雪城あさぎITmedia]

  最近、いわゆる「100円ショップ」でスマートフォンやPCを便利に使えるアクセサリー類がよく販売されている。その“実力”はいかほどのものなのか……?

 今回はキャンドゥで購入できる「導電繊維タッチペン」を試す。価格は税込みで110円だ。

おことわり

 本記事に掲載されている商品は、全ての店舗で販売されているとは限りません。また、全ての携帯電話/タブレット/PCでの動作を保証するものではありません。


キャンドゥ110円タッチペン パッケージはいわゆるブリスターパックとなっている

 ペン本体の見た目はかなりしっかりしていて、ストラップを通す穴も上部にある。フックも備えており、ペンとして必要なパーツはそろっている。導電繊維となっているペン先はふわふわと柔らかく、弾力もある。

キャンドゥ110円タッチペン 製品は軽量でしっかりした作り

 筆者は普段、ペンタブレットを使用している。そんこともあって、この軽さはなじみやすいと感じた。ペン先もタッチやスワイプといった通常の操作は難なく行える。

 一方で、細かいボタンやリンクが並んだWebサイトの操作は難しいと感じた。スマホ用お絵描きソフトなど細かい操作が必要なアプリの使用も難しそうだ。

 普段の操作やちょっとしたメモをとる時に使える、値段相応のタッチペンといえるだろう。

キャンドゥ110円タッチペン 操作自体は新鮮で楽しい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年