キャンドゥで110円で買える懐かしのアニメっぽい「土管」のミニチュア スマホを立てかけるのに便利100円ショップのガジェットを試す

» 2023年12月29日 10時00分 公開
[雪城あさぎITmedia]

  最近、いわゆる「100円ショップ」でスマートフォンやPCを便利に使えるアクセサリー類がよく販売されている。その“実力”はいかほどのものなのか……?

 今回はキャンドゥで110円(税込み)で購入できる「ミニチュア 土管2」をスマホスタンドとして使えないか試す。

おことわり

 本記事に掲載されている商品は、全ての店舗で販売されているとは限りません。また、全ての携帯電話/タブレット/PCでの動作を保証するものではありません。


 材質はポリプロピレン製で、サイズは約90(幅)×70(奥行き)×65(高さ)mm。材質の影響もあってスマホを立てかけると少し滑りやすいので、滑り止めのついたテーブルやマットの上に置くとちょうどいい。

キャンドゥ110円土管スマホ立て パッケージは簡易で、下段の2本がつながっている
キャンドゥ110円土管スマホ立て
キャンドゥ110円土管スマホ立て スマホを横に立てかけると滑りにくい。土管にもたれかかって休んでいるよう

 卓上に置いていると、スマホを置いていない時は懐かしのアニメを思わせる積み方がされた土管がかわいく思えてくる。デスクを彩るミニチュアとしての使用が主だが、スマホを立てかけて動画視聴も可能な本製品。価格も110円と手頃なので、試してみてはいかがだろうか。

キャンドゥ110円土管スマホ立て 見ているとアニメのワンシーンが浮かんでくる積まれ方

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年