東日本旅客鉄道(JR東日本)は12月11日、同社の共通ポイントサービス「JRE POINT」を2026年2月9日に一部リニューアルする予定であることを発表した。サービスのログインに「JRE ID」を利用できるようにする他、スマートフォンアプリの画面デザインを一新して、アプリにログインするとすぐにバーコードを表示できるようにする。
JR東日本は2026年2月下旬をめどに、「モバイルSuica」アプリにおいてJRE POINTに関連する改修も行う。
従来、JRE POINTの特典として用意されている「Suicaへのポイントチャージ」「(JRE POINT用)Suicaグリーン券」を利用するにはJRE POINTのWebサイトまたはアプリで手続きしてからモバイルSuicaアプリから受け取り手続きをする必要があったが、改修後はモバイルSuicaアプリ内で直接ポイントチャージやSuicaグリーン券の手続きを行えるようになる。
なお、本改修後は、モバイルSuicaアプリからJRE POINTの残高も確認できるようになる。
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