ITmedia NEWS > ネットの話題 >

配信から3カ月、「Pokemon GO」続けていますか?Weekly Access Top10

» 2016年10月24日 20時18分 公開
[片渕陽平ITmedia]

 先週のランキングでは、2位と3位に次世代ゲーム機「Nintendo Switch」の話題が入りました。据え置き型ゲーム機としても携帯型ゲーム機としても遊べるのが特徴。コントローラーから十字キーとボタンの部分を取り外せる――というギミックが斬新で、驚かされました(便利そうですが、取り外したパーツを無くさないか心配)。

 先週末は「Pokemon GO」が配信開始から3カ月を迎えました。「熱しやすく、冷めやすい」筆者には珍しく、仕事の合間をぬってポケモン集めを続けています。図鑑も埋まってきて、手持ちのポケモンもかなり強くなりました。

photophoto 手持ちのポケモンも強くなりました

 こうなってくると「もっと強く!」「もっとたくさん!」と、妙なところで貪欲に。会社から帰るときは、最寄り駅の1つ手前で降りて歩いてみたり、わざわざ遠回りをしてみたり……。デスクワークが多く、友人からは「不健康だ!」とよく注意される自分にとって、ちょっぴり“プラス”な遊びになっています。もう少し続けられそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.