1位 これがソニー流“Origami”か!?──新VAIO type Uを分解して、見た!
2位 「いつも両手で握っていたい」秀逸の使い心地──ソニー「VAIO type U VGN-UX50」
4位 再び銀座へ走れ!?──銀座ソニービルで新VAIO Uが先行展示中
5位 BDドライブ搭載やキーボード内蔵モバイルに注目のVAIO新製品発表
6位 新生「MacBook」がついに登場――ラインアップには黒いモデルも
7位 「黒いのは高いだって? それはスペシャルだからさ」――MacBookインタビュー
8位 Intel Macの最高峰「17インチMacBook Pro」を徹底検証――Windows機としての実力は?
9位 銀座へ走れ――アップルストア銀座店で「MacBook」が出荷開始
10位 きょうはASUS「PhysX P1」で物理演算エンジンの意義を考えた
先週のランキングは「VAIO type U」と「MacBook」の記事で二分する結果となりました。ソニーもApple Computerもプロダクトデザインが秀逸で、必要以上に人間の物欲を刺激する罪作り企業だなあと思います。買えないから負け惜しみを言っているわけではありませんよ、ええ。
ちなみに、ソニーの新機種がいち早く展示されるのが銀座ソニービル、Apple製品では国内の物流面で最も優遇されているのがアップルストア銀座店。そして編集部は丸の内にある、というわけで、先週はこの記事やこの記事で銀座の街を疾走していました。読者のみなさんが物欲を駆り立てられて息を荒くしているときに、わたしは銀座を駆けずり回って息を切らしていたというわけです。
さて、まったく話は変わりますが、先週アキバで見つけたアレを実際に試してみました。このイラストはどう見ても「キ●ィちゃん」なのですが、製造元に関しては“MADE IN CHINA”以外の情報は一切ありません。※該当のイラストにはぼかしをかけています。
組み立てに要した時間は約5分。製品のポイントは「アンプを内蔵しておらず音が小さいのでノイズが目立たない」「イラストのシールが剥がれやすく、逆に全部剥がしておしゃれなスケルトン仕様に」「注意書きがなんだかかわいい」といったところでしょうか。価格は500円です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.