台風一過のアップルストア銀座、「iPhone 5s」待ちの行列は20人超に日刊アップルPickUp!

» 2013年09月17日 18時54分 公開
[青山一丁目りんご園,ITmedia]
9月17日午後4時ごろのアップルストア銀座前。台風一過の秋晴れ

 3連休の後半、各地に被害をもたらした台風18号は、日本列島を縦断して温帯低気圧に変わり、全国的に台風一過の秋晴れとなっています。うーん、空が高い。さて、アップルストア銀座前に並ぶあの人たちはどうなったのでしょうか。

 実は天候が崩れた9月16日の午前中は、アップルストア銀座が3階のシアタールームを開放し、安全確保のために「iPhone 5s」発売待ちの人たちを中に招き入れていたそうです。長期の休暇を取って9月10日から並んでいた先頭グループの方は「あまり雨が激しくなるようならいったん解散も考えていたのですが」と、アップルの寛大な措置に感謝している様子。もっとも、雨や風の影響は(ほかに地域に比べれば)それほどなかったそうで、「さすがにちょっと疲れましたけど」と笑いながら元気に答えてくれました。

 9月17日午後4時ごろの行列は、台風が過ぎた連休明けから並んだ人が加わって20数名といったところです。3色展開のiPhone 5s、というわけで行列していた人たちに購入予定の色をたずねると、現時点ではゴールドという回答がほとんどでした。「ほかの色は(旧機種と)見分けがつきにくいけど、ゴールドならすぐにiPhone 5sと分かるから」という意見も。なるほどー。

台風を乗り切った先頭グループ

巨大なiPhone 5s(ゴールド)を自作してきた女性も

行列は20数名まで伸びていました

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー