キヤノンマーケティングジャパン(キヤノンMJ)とエムエスアイコンピュータージャパン(MSI)が、10月17日13時から直販ECサイト「MSIストア」を開設し、クリエイター向けPCやビジネス向けPC、ゲーミングPCの拡販、顧客層の拡大を目指す。
両社による国内販売契約は2015年から始まっており、2018年にはゲーミングノートPCで国内販売台数シェア1位を獲得(GeForce GTX搭載ノートPCとして、BCNのデータを元にMSI調べ)したことを受け、さらなる事業拡大を図るのが狙いだ。
店頭やWebなど既存の販売網はそのままに、新たにオンラインでの販売力向上と、MSIファンへの新たな価値提供を目的に直販ECサイト「MSIストア」を立ち上げる。いわばテストマーケティング的な意味合いが強いが、MSIストア専用モデルやアウトレット商品を用意しており、今後もさまざまな取り組みを行っていく予定だという。
今回発表されたのは、クリエイター向けPCノートPCとデスクトップPC、液晶ディスプレイ、他にもビジネス向けノートPCがあり、10月17日から順次販売される。
ノートPCの上位モデルは、CPUにインテルの第10世代Core i7を搭載する他、Thunderbolt 3やUSB Power Delivery、Wi-Fi 6をサポートする。
次のページでは、デスクトップPCや液晶ディスプレイを見ていく。
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