Webカメラやヘッドセットが急に枯渇!――テレワーク需要の爆発古田雄介の週末アキバ速報(2/2 ページ)

» 2020年04月04日 06時01分 公開
[古田雄介ITmedia]
前のページへ 1|2       

テクノハウス東映が移転セール! 5月25日からラジオデパートと統合

 週末は先週から引き続き臨時休業したり、営業時間を短縮したりする店舗もあるが、店を開くショップでは週末セールが実施されている。

テクノハウス東映
4月4日からスタートする移転セール

 中でも、今週末に注目したいのはテクノハウス東映だ。5月25日に東映無線ラジオデパート店と統合/移転するとのことで、2カ月弱に渡るセールをスタートさせている。

 今週の目玉はAcerの28型4K液晶ディスプレイ「CB281HKAbmiiprx」(3万9800円)や、デルの15.6型ノート「Insprion 15 3593」(5万9980円)などが挙げられている。今後も随時、セール品が投入されていく予定だ。

東映無線ラジオデパート店 今週末の特価POP(液晶ディスプレイ)
東映無線ラジオデパート店 今週末の特価POP(ノートPC)

 同店は1987年に創業しており、2016年にのれんを下ろした同系列の「パソコンハウス東映」よりも古株だ。ただ、ラジオデパート店は1955年オープンなので、さらに老舗だ。2013年スタートの東映ランドは引き続き同住所で営業する。

 テクノハウス東映は「周辺の店舗の移り変わりがあって、人の流れが変わりましたからね。場所が変わっても同じように良いモノを売っていきたいと思います」と話していた。

秋葉原ラジオデパート 秋葉原ラジオデパートの外観
秋葉原ラジオデパート 東映無線のラジオデパート店は1階奥にあるが、店舗改装中で休業している
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー