LGエレ、同社製ノートPCのOS操作サポートを無償で行う「リモートサポートサービス」を開始

» 2022年04月06日 12時58分 公開
[ITmedia]

 LGエレクトロニクス・ジャパンはこのほど、同社製ノートPCユーザー向けとなるサポートサービス「リモートサポートサービス」を発表、4月5日から提供を開始した。

photo

 国内で販売したWindows 10/11搭載の同社製ノートPCを対象としたサポートサービスで、対象機種を所持していれば製品の保証期間を問わずOSに関する各種操作のサポートを遠隔で受けることが可能になる。

 ノートPCの症状を遠隔で確認できる専用プログラムを用意しており、ユーザーから細かな説明をしたり、難しい操作を行う必要なく利用できるのが特徴。専用サポートスタッフがユーザーの代わりに遠隔で操作を行い、故障診断および付随する操作方法などの手伝いを行ってくれる。

 なおサポート範囲は“搭載OS(Windows10/11)の故障診断ならびに付随する操作方法”となっており、Officeなどアプリケーションの導入/不具合やウイルス除去、外部機器の接続といったOS操作外の内容はサポート対象外だ。

 サポートの受け付けは同社カスタマーセンター(電話/メール/LINE)で実施される。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2025年02月13日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2025年