LGエレクトロニクス・ジャパンはこのほど、同社製ノートPCユーザー向けとなるサポートサービス「リモートサポートサービス」を発表、4月5日から提供を開始した。
国内で販売したWindows 10/11搭載の同社製ノートPCを対象としたサポートサービスで、対象機種を所持していれば製品の保証期間を問わずOSに関する各種操作のサポートを遠隔で受けることが可能になる。
ノートPCの症状を遠隔で確認できる専用プログラムを用意しており、ユーザーから細かな説明をしたり、難しい操作を行う必要なく利用できるのが特徴。専用サポートスタッフがユーザーの代わりに遠隔で操作を行い、故障診断および付随する操作方法などの手伝いを行ってくれる。
なおサポート範囲は“搭載OS(Windows10/11)の故障診断ならびに付随する操作方法”となっており、Officeなどアプリケーションの導入/不具合やウイルス除去、外部機器の接続といったOS操作外の内容はサポート対象外だ。
サポートの受け付けは同社カスタマーセンター(電話/メール/LINE)で実施される。
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