プロナビ

Skypeの新しいインサイダー版が登場 URL経由のグループ参加を禁止する機能を追加

» 2022年04月20日 11時30分 公開
[ITmedia]

 米Microsoftは4月17日(現地時間)、「Skype」の新しいインサイダー版「8.83.76.100」の配布を始めた。同社のWebサイトからダウンロードできる。

Skypeの新しいインサイダー版について告知するWebページ Skypeの新しいインサイダー版について告知するWebページ

 Skypeには、管理者から教えてもらったURLを通してグループに参加できる機能があるが、新バージョンではURLを通したグループ参加を禁じる設定が新たに加わった。これは、グループごとに設定できる。

「リンク経由での参加を許可」のスイッチでURL経由の参加を許可するかどうかを設定できる 「リンク経由での参加を許可」のスイッチでURL経由の参加を許可するかどうかを設定できる

 さらにWeb版のSkypeは「Tor Browser」に対応した。Tor Browserを通してSkypeを使っているときは、セキュリティ上の理由からジオロケーションの機能が使えなくなっている。加えてWindows版では、CPU使用率が高くなる問題を修正している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー