Microsoftの「Microsoft 365」の一部サービスと「Microsoft Teams」が、日本時間の8時30分頃から不安定な状態が続いている。影響を受けているのは日本を含むアジア太平洋地域のユーザーで、14時20分時点ではTeamsの障害はおおむね回復しており、Microsoft 365の一部サービスにおいて利用不可または不安定な状態が続いているようだ。
【追記:2月9日9時20分】2月9日8時40分時点の情報を追記しました
Microsoftによると、2月9日8時40分(日本時間)時点でMicrosoft 365のサービス全体に影響を与える障害からは回復したが、完全に元通りになるまでには数時間を要するという。障害からの回復状況は、ユーザーごとに「Microsoft 365管理センター」で確認するようにしたい。
Microsoftが1月25日の大規模障害について原因報告と今後の対策を公開
「Microsoft Teams」に障害 日本を含むアジア太平洋地域のユーザーが利用できない可能性【復旧済み】
Windows 11のOutlookで最近のメールが表示されない不具合 一時的な回避策も公開
「Microsoft Teams」「Microsoft 365」で障害発生 デプロイメント中の問題が原因か
個人向け「Microsoft Defender」提供開始 Microsoft 365 PersonalとFamily契約者向けCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.