本格的なPCIe 5.0 SSDの普及到来か Crucial「T700」デビュー古田雄介のアキバPick UP!(3/4 ページ)

» 2023年06月12日 18時00分 公開
[古田雄介ITmedia]

マザボやグラボも入る約35×45cmの静電気防止袋が登場

 アクセサリー類で注目を集めていたのは、アイネックスの静電気防止袋「SB-07」だ。価格は600円弱となる。

 同社が製造している従来の静電気防止袋「SB-05B」(600円弱)の大きさは約150×300mmだが、SB-07は約350×450mmの大判となる。これにより、近年のサイズが厚くて長いグラフィックスカードやマザーボードも包み込めるようになった。

パソコン工房秋葉原本店に並ぶ「SB-05B」と「SB-07」 パソコン工房秋葉原本店に並ぶ「SB-05B」と「SB-07」
SB-07にグラフィックスカードを入れたカット SB-07にグラフィックスカードを入れたカット
同じくマザーボードを入れたカット 同じくマザーボードを入れたカット

 入荷したTSUKUMO eX.は「従来品はHDDや小さなカードしか入らなかったので、大判サイズが欲しいという人はけっこう多いんじゃないかと思います。これだけのサイズなら板モノ全般いけますからね」と話していた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年05月09日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー