PCケースの新製品で目立っていたのは、Fractal DesignのMini-ITXモデル「Terra」だ。フロント下部にウォールナット材のパネルを採用し、ジェードとグラファイト、ジェードの3色をそろえる。価格は3万7000円強だ。
ボディーサイズは約153(幅)×343(奥行き)×218(高さ)mmとコンパクトなケースで、マザーボードを固定するフレームの位置をスライドできるのが特徴だ。付属のライザーケーブルを使って、マザーボードの裏側に最長322mmまでのグラフィックスカードを組み込めるが、カード厚にあわせてマザーボード側の高さを微調整できる仕組みを採用する。
組み込めるCPUクーラーの高さは最大77mmで、グラフィックスカードを取り付ける場合は約48mmまでとなる。
入荷したオリオスペックは「mm単位でケース内のスペースを調整できるのが面白いですね。パーツの発熱具合とケース全体の冷却性も計算しながら、ギュッと組み立てたい人にはたまらないケースだと思います。見た目も北欧らしい格好良さがありますしね」と評価していた。
「スト6、めっちゃキてます」――アケコンが熱いアキバ
1TBの「MP600 MINI」が登場――短基板の1TB M.2 SSDに注目が集まる理由
「値上がりの気配を背中に感じながら」――PNYの割安RTX 4070 Tiカードが登場
Sandy Bridge世代にささぐ! 4万円で超強化できるCore i3セットが話題に
ショップに聞く「今、ゲーミングPCを組むならGPUの最低ラインはどれくらい?」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.