Microsoftが3月11日(米国太平洋時間)に配信したWindows 11(バージョン22H2以降)向け「セキュリティ更新」を適用すると、一部の環境で「Microsoft Copilot」アプリが意図せずアンインストールされる不具合が発生している。同社はこの問題を既に把握しており、修正の準備を進めている。
なお、この問題はWindows 11に付帯するアプリでのみ確認されており、「Microsoft 365 Copilot」アプリでは発生しない。
意図せずMicrosoft Copilotアプリが削除されてしまった場合は、Microsoft Storeで公開されているアプリを再インストールすることで復旧できる。タスクバーへのアプリのピン留めも元通りにしたい場合は、スタートメニューから「Copilot」を検索し、右クリックメニューから再度ピン留めを行ってほしい。
セキュリティ更新でMicrosoft Copilotアプリが意図せず削除された場合は、Microsoft Storeで公開されているアプリを再インストールすれば復旧できる。タスクバーにアイコンを再表示したい場合は、アプリのピン留め操作を再度行う必要がある
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