サンワダイレクトの400-TOY052Wは、4000mAh容量で3段階の温度調節を行える充電式カイロだ。他の端末を充電するモバイルバッテリーとしての機能はない。価格は3480円だ。
強(約50度)では3〜3.5時間、中(約45度)では4〜4.5時間、弱(40度)では5〜5.5時間まで連続で使える。なお、温度ならびに連続使用時間は室温が25度の場合のため、10度を下回るような屋外では使用時間が短くなるだろう。
持ちやすい楕円(だえん)形、手触りの良い非光沢のABS樹脂ボディー、清潔感のあるホワイトカラー、付属するポーチやストラップなど、使い勝手は抜群だ。重さが約122.8gと比較的軽いのも良い。
サンワダイレクトの400-TOY052Wは、これだけ気温の低い日であっても、バッグから取り出した際のひんやり感が少ない製品である。しっとりとした質感のABS樹脂ボディーのおかげだろう。
電源ボタンを長押しして強レベルにしたところ、37.8度まで本体温度が上がった。「50度設定なのでは?」と疑問に思うかもしれないが、この日の気温は1.3度だ。しかも手に持つのではなく、冷たいベンチの上に敷いたタオルという過酷な条件での測定である。
全面が温まるので、冬の屋外でのスポーツ観戦やアウトドアレジャー時に、両手のひらで包み込むように持って使うのがベストな使い方といえそうだ。
手のひらサイズのコンパクト充電式カイロ(2個セット) 最長7時間加熱、最高52度に
USB給電式、ヒーター内蔵の「あったかムートンブーツ」発売 モバイルバッテリー収納ポケット付き
マグウォーマー+Qi2対応ワイヤレス充電器が一体化した「MugWarmerII」発売 CIOから
寒い日にスマホで「やってはいけないこと」 バッテリーが劣化するリスクも
スマホの手袋選びでやってはいけないこと 防寒と操作性を両立させたオススメ製品は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.