ソフトバンクモバイルのiPhoneは、新規契約の女性比率が53%――ソフトバンクが6月24日に開催した株主総会で、孫正義社長が発表した。
iPhoneの新規契約は女性が増加傾向にあると孫社長は紹介。「女性が半数を超えたとき、それは文化だ」ともコメントし、iPhoneが幅広いユーザーに広がっていることを強調した。同社の5月の決算発表会では、女性比率は「5割近く」とされていた。
また、孫社長は50才以上のiPhoneユーザーが増加しているとも発言。iPhoneのユーザーインタフェースが、シニア層にも受け入れられていることをアピールした。
「目先の利益より、5〜10年後の成長に向けた投資を」――売上3兆円突破のソフトバンク
働く女性の2人に1人が“スマートフォン志向”
女性の約半数が“スマートフォンを買いたい” 購入意向高まる
ソフトバンク、他社の端末向けにSIMカードを販売 7月1日から
ソフトバンク、ドコモに接続料の一部返還を要求 ドコモの主張にも反論Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.