最新記事一覧
対話AIキャラクター「ポケとも」の発売を前に、シャープがコラボカフェをオープンしている。そもそもポケともとは何なのか、という点も含めて見ていこう。
()
東京都渋谷区にある「Cafe STUDIO」で、dynabookがコラボイベントを開催している。このイベントでは、若者を意識した軽量モバイルノートPC「dynabook G8/Z」をいろいろと試すことができる。
()
「あのゆっくり解説で大人気の東方projectが原宿にやってきた」──そんな宣伝文句を掲載したWebサイトが一部ユーザーの間で話題になっている。
()
気候変動による都市の酷暑化が進む中、企業・行政・地域団体が連携して「原宿-3℃はじめました。」プロジェクトが立ち上がった。若者をターゲットにした暑熱対策プロジェクトの狙いを担当者に聞いた。
()
小杉湯原宿店「ゆあそび」は、高円寺で91年続く老舗銭湯「小杉湯」が、2023年に原宿の商業施設「ハラカド」へ出店した2号店だ。高騰する地価や商業施設としての採算性を乗り越えながら、商業施設の在り方、プロモーションの方法、地域とのつながりと銭湯文化の再設計というテーマと向き合っている。
()
最新のOPPO製品とAIを体験できるリアルイベント「OPPO “New Me!!” ラボ」。オウガ・ジャパン(OPPO)が日本初開催をアナウンスした。2025年8月11日〜17日の期間に、東急プラザ原宿「ハラカド」2Fで開催する。
()
東急不動産SCマネジメントは、同社が運営する東急プラザ原宿「ハラカド」にて、意思疎通の壁を越える社会実験「世界に字幕を添える展」を開催する。
()
イトーヨーカ堂は3月5日、東京・原宿の竹下通りに新業態「TOYLO MART(トイロマート) 原宿店」を開業した。同社が期待をかける背景には、ヨーカドー内のある“売り場”の好調があるようだ。
()
常に仲さん愛あふれる中尾さん。
()
粉チーズ有料のお店が多くなっている中、これはうれしい!
()
()
リコーイメージングが手掛ける、「GR」シリーズをテーマにした新たなコミュニケーションスペース「GR SPACE TOKYO」が、8月11日に原宿にオープンしました。この注目の施設をひと足先に訪問してきました。
()
ラーメンチェーン「一風堂」を運営する力の源ホールディングスは7月27日、「一風堂 原宿竹下通り店」(東京都渋谷区)をオープンした。同店舗は東京都内26店舗目、原宿エリアでは今年4月にオープンした「一風堂 ハラカド店」に次ぐ2店舗目となる。竹下通り入り口すぐという立地を生かし、インバウンド需要の取り込みを図る。
()
IoT自動販売機「AIICO(アイコ)」を手掛けるアドインテは、韓国コスメの小売店舗「aiicosme(アイコスメ)」をラフォーレ原宿に初出店する。
()
原宿の新たなランドマークとして東急不動産がオープンした「ハラカド」。実際に足を運び、その魅力や注目のポイントを解説していく。
()
駅名も少し変わりました。
()
JR東日本は、5月末頃から原宿駅の旧駅舎跡地開発に着手する。100年近くの歴史を持つ旧駅舎の外観を再現しながら、「つながる」をコンセプトに商業施設として整備する。
()
初日に行われた報道陣向けの発表会では、クラップハンズの八木宏之氏(プロモーションディレクターや、Metaのピエール・キャン氏(Reality Labs 日本マーケティング統括)が登壇し、アルティメット スイング ゴルフの魅力やMeta Questとスポーツタイトルの相性の良さを紹介した。
()
TENGAは、コンセプトストア「TENGA LAND」を4月17日にオープンする。利用者にとって「本能的に心が躍る場所」を目指すという。
()
分厚いミッドソールで知られる「HOKA(ホカ)」。2009年にフランスで誕生し、17年に日本に本格進出した。24年2月にオープンした国内最大の直営店「HOKA Harajuku」は行列ができる人気ぶりだという。どんな点が支持されているのか。
()
モトローラ・モビリティ・ジャパンは、体験型ポップアップストア「motorola razr 40 sakura POP-UP」を3月16日と17日に開設。場所は原宿TWビル(東京・渋谷区)。来場者は、折りたたみスマートフォンを手に取り体験可能。
()
ラフォーレ原宿は、2〜5月にかけて約20の店舗を段階的に新規オープンすると発表した。
()
東急不動産は、東急プラザ原宿「ハラカド」を4月17日に開業すると発表した。「多様な人々の感性を刺激する、新たな原宿カルチャーの創造・体験の場」として、個性的な75店舗が出店する。
()
イラストは複数の写真などを参考にして制作したとのこと。
()
Xiaomiが2023年9月に中国国内向けに発売した「Redmi Note 13 Pro+」から、日本のファッションブランドと提携したモデルが出ています。AAPE(A BATHING APE、ア・ベイシング・エイプ)の限定モデルです。背面を見ればAAPEコラボモデルと一目で分かる仕上げになっています。
()
東京・原宿に旗艦店「グラニフ東京」が2023年12月21日にオープン。
()
冒険者のみなさま、武器の調達は原宿にて。
()
「高原の原宿」のランドマークが再スタートを切りました。
()
リアルゲイトは8月に、東急プラザ表参道原宿の5階フロアに新しいカタチの複合施設「LOCUL(ローカル)」がオープンすると発表した。「シェア型リテールコミュニティ」という運営スタイル、サブスクリプション方式の出店スタイルを提供し、継続的な交流と体験価値、消費者ニーズへの柔軟な対応を実現していく。
()
東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
()
「え、久しぶりじゃん」「やっほー」――不思議なカフェが東京・原宿にオープンした。店員が全員タメ口で、友達を演じながら接客するのだ。「友達カフェ」の面白さは客がSNSに投稿する「口コミ」にもある。
()
東急不動産は、神六再開発(東京都渋谷区)と共に進める事業の中で、2024年春に開業予定の商業施設名称を「東急プラザ原宿『ハラカド』」に決定した。神宮前交差点で営業中の「東急プラザ表参道原宿」は「東急プラザ表参道『オモカド』」に改称予定。神宮前交差点のさらなる魅力向上を図る。
()
ドリンクは「大変そうだから簡単なので大丈夫だよ(ドリップコーヒー)」など。
()
2023年夏、フェンダー初の旗艦店「FENDER FLAGSHIP TOKYO」が、東京・原宿表参道エリアにオープンする。
()
東急不動産と神六再開発が原宿・神宮前エリアで推進する「神宮前六丁目地区第一種市街地再開発事業」において、商業施設の開業が2024年春に決定した。建築家の平田晃久氏が外装・屋上デザインを手掛ける。
()
2021年10月に閉館した「原宿クエスト」の跡地に、新しい複合商業施設を建設する工事が始まった。「新生原宿クエスト」では、表参道と奥原宿を結ぶことで地域の活性化を目指す。
()
シナモンと一緒にクイズに挑戦! 何問正解できるかな?
()
東京・原宿に店舗を構えるサンフランシスコ発の靴のD2Cブランド「Allbirds」は、なぜ日本で朝のラジオパーソナリティを務めるのか? その理由は、顧客体験の観点から説明できるという。
()
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは9月1〜4日の期間限定で、新しいストレス解消のアプローチ企画を実現した「ストレス買取センター」をキュープラザ原宿(東京都渋谷区)にオープンする。
()
プロジェクトでは過去発売したコレクションの中から、厳選した18枚を販売する。
()
300円を中心としたアイテムをそろえる雑貨ブランド「3COINS」は、原宿本店でポップアップイベント「パクチーの世界」を7月1〜18日に開催する。
()
2020年から東京都内に相次ぎ出店し、新たなファンを開拓しているスウェーデン発祥の家具大手イケア。この都心3店舗(原宿、渋谷、新宿)の店長を、一手に担う女性がいる。本社の受付業務からスタートし、都心型店舗の責任者を務めるに至った女性店長に、これまでのキャリアや仕事観を聞いた。
()
推し活専門カフェ「推し活専門店オシアド原宿」 を4月24日にオープンする。市場規模の拡大が続く「推し活」市場で売り上げ拡大を狙う。推しのイメージカラーと香りを具現化した2層のティーソーダを提供。
()
サムスン電子ジャパンはGalaxy純正の充電器を国内で発表。純正のワイヤレスチャージャー「Super Fast Wireless Charger」「Super Fast Wireless Charger Duo」を4月21日より、「Wireless Car Charger」「Car Charger Duo」を5月6日より、東京・原宿にある体験施設「Galaxy Harajuku」や全国の家電量販店、主要ECサイトなどにて順次販売する。Amazon.co.jpでは価格が案内されている。
()
Allbirdsは、2016年に米・サンフランシスコで創業した靴のD2Cブランド。20年に東京・原宿への初出店を果たし、同店の売り上げが世界一を達成した。環境配慮に徹底した企業理念が支持されている。
()