最新記事一覧
カヤックは15日、「コロコロコミック」とのコラボで開発したNintendo Switch用ゲーム「ケツバトラー」を発表した。その特長は、お尻でキャラクターを操作すること。
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イベント事業などを手掛けるカヤックは、自社で開催した「ゲームプログラミング研修」の解説記事を公開した。2Dと3D用、2つのUnityプロジェクトをテンプレート用意し、そこにコードだけでゲームを作る研修について解説している。
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カヤックが「SMOUT移住アワード2023上半期」を発表した。地方に関心を持つ人の人気が高い都道府県・市区町村が明らかになった。
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エントリーシートの代わりに“推しへの愛のプレゼン”で応募できます。
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はたしてボートはブレンドされてしまうのか。
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昨今、ITエンジニアの求人倍率は高止まりを続け、多くの企業がIT人材の獲得に課題を持っている。そんな中、エンタメ関連事業などを手掛けるカヤック(神奈川県鎌倉市)が打ち出したのが「42.195km採用」だ。なぜITエンジニアを「走れるか」で判断するのか? 一見すると「突飛な面白企画」のようだが、その裏には優秀なエンジニアのある“習性”に関する分析があった。
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武蔵野美術大学とカヤックとスタディプラス、AI Picassoは、AI画像コンテスト「武蔵野AI美術大学 AI絵画アワード」を開催すると発表した。AI画像生成アプリ「AIピカソ」で作った画像をTwitterで募集する。
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各企業のおもしろい、変わった人事制度を紹介する「特集:おもしろ人事制度」。今回は面白法人カヤックの「サイコロ給」について取材! どんな制度なの?
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移住・関係人口促進のためのマッチングサービス「SMOUT」を運営するカヤック(神奈川県鎌倉市)は、2022年4月1日〜23年3月31日に約4万4000人のユーザーが興味を持った地域を集計し、「SMOUT移住アワード2022」を発表した。その結果、「長野県伊那市」が1位を獲得した。
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カヤックとエウレカは22日、婚活マッチングアプリ「Pairs」風に猫のプロフィールが作れる「ペニャーズ プロフィールメーカー」を公開した。
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移住・関係人口促進サービス「SMOUT」を運営するカヤックが、約4万人のユーザー動向から調査した人気の移住先ランキングを発表した。市区町村と都道府県別にランク付けしている。
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カヤックが起業家の関口舞さんと共同で、誹謗中傷などのSNSを巡るトラブル事例や裁判例をまとめたWebサイト「TOMARIGI」を公開した。
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東京・秋葉原で利用できるコミュニティー通貨「アキコ」が1月26日から導入される。現金との交換ができない通貨であり、「物やサービスの売買」ではなく「新たな体験の提供」を目指す。サービスには、カヤックが提供する「まちのコイン」を採用する。
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カヤックが開発したコミュニティ通貨が秋葉原にて導入される。加盟店間の送客や新たな顧客体験価値を生み出すことで、国内観光客とインバウンド需要の回復を目指す。
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カヤックは、同社が運営する地域移住者マッチングサービス「SMOUT」内で自治体や地元企業が発信するプロジェクトへの「ファボ(興味ある)」数が多かった地域のトップ3をランキング化し、公開した。
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NTTドコモは2021年6月28日、「MWC Barcelona 2021」にオンライン出展していた内容を、国内で記者向けに公開。カヤックの遠隔操作や6Gに向けた「つまむアンテナ」などが含まれる。5Gの本格活用や、その次の世代となる6Gに向けて同社が開発した技術などを体感することができた。
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カヤック、カヌーツアー参加時の体験談。
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コロナ禍で、ほぼ全ての社員がリモートワークを余儀なくされた面白法人カヤック。しかし、ちょっとした雑談やブレストを大事にしている同社のワークスタイルとは相いれなかった。そこで、密にならないオフィスを作ろうと奮闘している。
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これからの企業に求められる「デジタルプレゼンス」について識者と語るこの連載。第2回は「うんこミュージアム」を手掛けたクリエイティブディレクターの阿部晶人氏をゲストに迎え、これからのコンテンツ戦略について聞きました。
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オープンワークが発表した「20代転職者が成長できる企業ランキング」によると、1位は同率でカヤックとボストン・コンサルティング・グループだった。上位10社のうち5社が2000年以降に設立された企業。若い企業の共通点とは?
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「ゲームマーケット2019秋」にも参加。
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カヤックが「寿司を極めた」というAI(人工知能)チャットbot「寿司職人AIガリオ<Gario>」を公開した。LINEでガリオと「友だち」になると会話できる。
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カヤックの18年12月期は営業赤字に転落する見通しに。
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落ち着いて乗っているのがすごい。
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移住希望者と地域のマッチングサービス「SMOUT」をカヤック子会社が公開。興味関心や得意分野を登録しておくと、地域から声がかかる仕組みだ。
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……はっ(ガクッ)。
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地元民クイズと化したサイトトップのあるあるネタ。
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カヤックの子会社プラコレは、同社のブライダルプラットフォーム「プラコレウェディング」にWeb解析ソフト「Mouseflow」を導入した。ツールの導入により、同プラットフォームの使い勝手の向上と、利用者の増加を目指す。
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キングレコードとカヤックが新規事業として「アニソンフィットネス」を共同展開する。オリジナルキャラクター「朝比奈さくら」がナビゲート。最初の課題曲は、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニングテーマ曲「残酷な天使のテーゼ」だ。
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私の知ってるインターンと違う。
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みんな大好きお寿司がVRで楽しめるよ!
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「面白い」という声も多数。
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「サボることは現代の企業における生存戦略。でも、ただ寝てるだけじゃだめ」。米スタンフォード大学の西多昌規氏を講師として、カヤックで「正しいサボり方研修」が行われた。
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避難できてよかった。
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人事部長のTシャツまで売ってる(ただし完売)。
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光らねえオタクはただのオタクだ……!
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カヤックいい仕事してる!
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博報堂ブランドデザインとカヤックは、ブランドの課題をゲームのノウハウで解決する「面白ブランドデザインラボ」の立ち上げを発表した。
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履歴書は不要。検索結果だけで選考します――応募者の氏名やニックネームなどの検索結果のみで採用選考する「エゴサーチ採用」をカヤックがスタートした。
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採用はGoogle先生にかかっている。
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卒業生8人に「iPad卒業証書」を贈った多摩市立愛和小。「12年後に使えるの?」といった声もネットでは上がったが──プロジェクトを進めたカヤックに意図や狙いを聞いた。
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文様入りiPadの中には直筆メッセージやタイムカプセル――カヤックが「iPad卒業証書」を制作した。
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カヤックがゲーム音楽専門のプロ交響楽団「JAGMO」の全事業を譲り受けした。JAGMOは「チャレンジの幅は広がっていく」と張り切っている。
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スマートフォンアプリと連動し、映像や音声で料理を楽しめる段ボールおもちゃ「ダンボッコ キッチン」をカヤックが発表した。
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