最新記事一覧
ダイヤちゃんの持ち方が危なっかしい。
()
「大人様ランチ」が、5月12日から期間限定で販売されたことで、カツ丼チェーン「かつや」の月次売上高が急成長している「大人様ランチ」では「お子様ランチ」の料理を大人向けにリメイクしたものだ。このように、子供の頃に馴染みが深かった商品を「大人向けリメイク」することで成功を収める企業が近年増加している。
()
明治とのコラボで誕生。チョコもパッケージもリアルに再現。
()
ベースはHGUC版です(最近発表されたRG版ではなく)。
()
このCMには「ほろ苦い思い出」があるとのこと。
()
明治や江崎グリコといった名だたる菓子・乳業メーカーがこぞってハンバーガービジネスに参入していた。しかし、現在も大きく繁栄しているのはロッテリアだけだ。どこで差がついたのだろうか。
()
「じゃがりこ」の由来の「りかこさん」って誰だよ……
()
スーパーで売っている牛乳。それぞれに味やコク、後味、匂いなどに違いがあります。この違い、果たして何が理由なのでしょうか。
()
過去最高の売り上げを記録した2017年のAmazonプライムデー。日本ではプロテインが最も売れたそうで、海外からはなぜ? という声が聞こえてきそう。
()
Amazon.comが7月10日に実施したプライム会員向け特別セール「プライムデー」は過去最高の売り上げで、1日当たりの新規加入会員数も最高だった。世界で最も売れたのは同社製スマートスピーカー「Amazon Echo Dot」だった。
()
60年ほど前に同じ資料を調べていた人が挟んだのか……ロマンあふれる話がTwitterで注目集める。
()
きのことたけのこの争いを描いた傑作について作者に聞いてみた。
()
将来、ピロリ菌による胃疾患を防ぐために今からできることがあります。
()
ファイト(闘争)だよっ!
()
()
スーパーやコンビニに足を運ぶと、たくさんのお菓子が並んでいる。しかし、よーく見ると、いわゆる“定番モノ”ばかり。なぜ、こうした現象が起きているのか。お菓子勉強家の松林さんに話を聞いたところ……。
()
2014年12月からJR東日本の駅売店に「鉄道キャラメル」シリーズが並んでいる。中身は明治の定番商品「サイコロキャラメル」だ。これは面白い! 普段は「鉄道グッズなどに釣られるものか」と思っている筆者も、わしづかみしてレジに直行してしまった。
()
明治フレッシュネットワークが、オンプレミスによる各業務システムを段階的にクラウド基盤に移行していく。業務の中核システムとしてNECのクラウド基盤サービス「NEC Cloud IaaS」を導入した。
()
「灯台もと暗し」とはこのことだと思いました。
()
インフォテリアのコンテンツ管理システム「Handbook」が、Amazonのタブレット端末「Kindle Fire」に対応。日本語を含めた4カ国語のバージョンを提供する。
()
2013年はテレビアニメ『鉄腕アトム』が放映開始してから、ちょうど50周年にあたる年。日本のテレビアニメの基礎を築いた『鉄腕アトム』の意味を改めて考えてみたい。
()
()
きのこたけのこ戦争――あの仁義無き戦いが新たな局面を迎えているようだ。
()
きのこの山とたけのこの里を使ってコマ撮りした動画「きのこの山の暗殺者」が凝ってて面白い。
()
いよいよ発売間近となった「FFXIII-2」が「XYLISH」とのコラボキャンペーンをスタート。XYLISHのパッケージやARカードからFFシリーズのキャラクターが浮かび上がり、記念撮影もできる。
()
明治のチョコレート菓子「きのこの山」を収穫する「エアきのこ狩り」が楽しめるiOSアプリが登場した。
()
読者から注目を集めた記事を、まとめて読むことができる「まとめ読み!誠 PDF」。今回は笠井清志氏の連載「コンビニ、ヒット商品の理由」をまとめて読むことができます。
()
毎日コミュニケーションズは、2012年3月の大学卒業予定者を対象とした就職企業人気ランキングを発表。就職活動を行う学生の人気トップは文系はJTBグループ、理系はパナソニックだった。
()
あるコンビニチェーンで、お菓子分類の売り上げの12%を占めているガム。小スペースでも陳列できることから、面積当たりの売り上げ効率もトップレベルとなっている。そのガム市場でここ数年で最もシェアを伸ばしているのがクロレッツだ。その躍進の理由とは?
()
2012年4月入社を目指す学生は、どの企業に就職したいと考えているのだろうか。雇用環境悪化の影響を受け、狭き門である大手マスコミは順位を下げ、採用数の多い金融、不景気に強い食品メーカーが順位を上げた。文化放送キャリアパートナーズ調べ。
()
明治製菓がインフォテリアのコンテンツ作成・配信・閲覧ソリューション「Handbook」のiPad版を採用。医薬情報担当者向けの情報配信用途で活用する。
()
明治製菓のMRがiPadを使った医薬品の説明を行うことになる。動画などのデジタルコンテンツも活用する計画だ。
()
明治製菓は、「大粒きのこの山 たっぷり苺&コクミルク」と「大粒たけのこの里 あじわい苺&こだわりのクッキー」を12月21日に発売する。価格はどちらも210円。
()
明治製菓は、「きのこの山クッキー&クリーム」を11月9日に発売する。価格は210円。
()
コンビニのチョコレート部門で、圧倒的な強さを誇る明治製菓のガルボシリーズ。8月末に発売されたガルボボールも、当然のように売り上げランキングトップに躍り出たが、その強さの理由はどこにあるのだろうか。
()
山手線命名100周年を記念してJR山手線と明治製菓がコラボした“ミルチトレイン”ほか、懐かしの車両が楽しめる。
()
現在就職活動中の大学生はどこの会社で働きたいと考えているのだろうか。リクルートの調査によると「JTBグループ」がトップ、以下「東海旅客鉄道」「東日本旅客鉄道」と続いた。
()
2010年3月にリニューアル発売された「ヤクルト ミルミル」が、3月25日付日経新聞にカラー全面広告を掲出するなど、さらに攻勢をかけている。その狙いと戦略は何だろうか?
()
バンダイは、明治製菓のロングセラー菓子「きのこの山」をモチーフにした入浴剤「きのこの山入浴剤」を4月中旬に発売する。
()
あなたが就職したい会社はどこですか? 2011年3月に卒業する予定の大学生に聞いたところ、「安定している会社」や「やりたい仕事ができるか」を重視している人が目立った。毎日コミュニケーションズ調べ。
()
バレンタイン・デーがときめきイベントだったのは乙女時代の話。今じゃどうやってこの日をうまく切り抜けるかはオトナ女性の悩みの種です。そんなバレンタインデーを、頭もお金も使わず乗り切るお助けバイヤーズガイドを今、ここに。
()
バンダイは、明治製菓の「アポロチョコレート」をモチーフにした入浴剤「アポロチョコレート入浴剤」を2月1日に発売する。
()
バンダイは、キーチェン型玩具「∞(むげん)チョコレート」を発売する。「明治ミルクチョコレート」「明治ハイミルクチョコレート」「明治ホワイトチョコレート」の3種類。
()
現在、就職活動中の大学生はどこの会社に就職したいと考えているのだろうか。就職情報会社ダイヤモンド・ビッグアンドリードの調査によると、総合商社と金融業界に人気が集まっていることが分かった。
()
()
近年、クルマ業界などさまざまな分野で“キャラクター”が広告に活用されるようになっている。キャラクターを起用する広告はどのくらいの規模まで広がり、どのように展開されているのか。新マーケティングコミュニケーション研究会のシンポジウムで、鷹野義昭テムズ社長と陸川和男キャラクター・データバンク社長がその実情を語った。
()