最新記事一覧
「ハローキティ」のハッピーセットは人気のあまり第3弾の発売がなくなりましたが……。
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SNSで「売り切れだった」「どこにもない」などの声が。
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透明な箱の中で、フルーツがみっちり詰まったプレイシーンを表現。
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クラウドファンディング──すっかり一般的になったが、実際にプロジェクトを実施するとどんな気持ちなのか。最近「kibidango」でプロジェクトを成功させたViXionと、運営会社きびだんごの担当者に話を聞いた。
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細部までこだわりがスゴイ……!
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HOYAからスピンアウトしたViXionが29日からクラウドファンディングを始めた。新製品の“オートフォーカスアイウェア”こと「ViXion01」だ。
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なんともいえない見た目の愛らしさが話題になっていました。
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大手エレクトロニクスメーカーが、家具関連の展示が圧倒的に多い「ミラノデザインウィーク」に出展している。現地で見たGoogleやSamsung Electronicsなどの展示を通じて、その意義を読み解く。
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ミラノデザインウィークの中で、“国際的若手デザイナーの登竜門”とうたわれ注目を集めているのが「サローネサテリテ」だ。これまで数々のスターデザイナーを輩出してきた同展示会で、若手日本人デザイナーたちの活躍が目立った。現地取材の模様をお届けする。
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ハンズが新たなコーポレートロゴを発表した。デザインオフィスnendoの佐藤オオキ氏がデザインしたもの。10月26日から順次使用を開始する。
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「これ飲んだら、サイコキネシスを修得できそう」「チェリンボが可愛い」という声も。
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粘土ってここまでできるのか。
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パックントマトを食べる勇気はないかも……。
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ゲームの中から出てきたみたい。
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関東・中部地区の一部店舗にて販売されます。
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本物に混ざってても見分けられるきがしない。
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識別マーク入りカードももともと発行予定だったものの、発表時にプレスリリースから記載が漏れていたと丸井グループは説明しています。
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「エポスカード」のデザインが4月15日に刷新。表面にカード番号や氏名などを記載しない表面ナンバーレスで、凹凸のないエンボスレス、縦型カードとなる。デザインは佐藤オオキ氏が率いるデザインオフィス「nendo」が監修した。
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発売初年度に500万本を売り上げたゼブラの「ブレン」。油性ボールペンの主力商品開発が課題だった同社が着目した”気が付かないストレス”とは
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ゼブラが筆記時に生じる振動を制御した多機能ペン「ブレン2+S」を発売する。
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2020年には初期のフォルダブルディスプレイの技術の弱点を補いつつ、さまざまな画面サイズや利用スタイルを採用したモバイル機器が登場した。「フォルダブル」の2020年を振り返りながら、モバイル端末を変えうる次の技術を占う。
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じっくり見ても本物がどっちか分からない。
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ローソンがTVアニメ「鬼滅の刃」のエコバッグを発売する。レジ袋有料化を踏まえファミマやセブンも対策を行っている。
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どのカラーもかわいくて使いやすそう。
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7月1日からレジ袋が有料化された。ローソンのレジ袋辞退率が明らかになった。エコバッグの需要が高まったことから、同社は限定商品を投入する。
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国内外から高い評価を得るデザインオフィス「nendo」が手掛けました。
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躍進する高級車ブランド「LEXUS」は、才能のある若手クリエイターたちを発掘する取り組みを行っている。ブランド価値はどのように生み出されるのか、その秘密に迫る。
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人から愛されるブランドをどのように作るか。高級車「LEXUS」を成功させたレクサスインターナショナルの澤 良宏プレジデント(トヨタ執行役員)に話を聞いた。
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電子基板をプリントした紙のような懐中電灯「PAPER TORCH」(ペーパートーチ)が7月4日、IoT商品開発プラットフォーム「DoT.」(Design of Things)で発売された。丸めるだけで点灯し、巻き加減を調節することで調光できる。
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マフラーとマスクを一体化させた世界初の製品が登場した。口を覆うように着用すると、飛沫や花粉防止などの効果を期待できる。
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「スマートフォンの電池が切れた」「スーツケースを置き忘れた」。旅行中のこうした問題を解決できるスーツケースが、エースから登場した。IoT(モノのインターネット)に対応したスーツケースだという。
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小さいけれど、すごい紙!
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電通とnendoは企業ブランディング、コンセプト立案やビジネスデザイン領域を事業とする合弁会社を設立した。
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ソフトバンクはIoT関連製品のモノ作り支援プラットフォーム「+Style」の新プロジェクトを発表した。ロボットやドローン、VR関連製品など話題性のある製品がずらり。お腹が気になる人向けのスマートベルトもあった。
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ソフトバンクのもの作りプラットフォーム「+Style」で取扱予定のIoT製品を実際に見られる「+Style Exhibition」が、「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2016」に出展される。
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これまでB to Bに販路を絞っていた「マルチファンクションライト」を一般消費者も購入できるようになった。さらに他社製品との接続など、さまざまな可能性が見えてきた。
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ソフトバンクが、最先端のデジタルガジェットなどの商品企画の協力募集や資金調達、販売までをサポートするプラットフォーム「+Style」を開設した。国内外のユニークな製品を扱うサービスになる。
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ソニーが開発中と報じられた文字盤とベルトが電子ペーパー製のスマートウォッチは、現在Makuakeでクラウドファンディング中の「FES Watch」であることがWall Street Journalの取材で明らかになった。
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回転すしチェーンを展開している「あきんどスシロー」が事業戦略を発表した。空白地を中心に40店舗の出店を予定しているほか、新業態「ツマミグイ」を2015年1月に東京中目黒にオープンさせる。
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キティさん大好きな男子に朗報。
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コクヨファニチャーは1月30日、小規模オフィス向けの家具ブランド「ofon(オフォン)」を発表した。オフィス作り全体を提案するほか、働き方に合わせて柔軟にレイアウトを変更できるのが特徴だ。
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コカ・コーラの「コンツアーボトル」を再利用した皿やボウルが発売される。
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スターバックス コーヒー ジャパンは、9月9日から期間限定スペース「スターバックス エスプレッソ ジャーニー」をオープンする。エスプレッソへのこだわりを表現する。
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ロジテックから、軽量かつスタイリッシュデザインを採用したBluetooth V2.1+EDR対応ヘッドセット“stylo”「LBT-HS350」シリーズが登場。
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デザインオフィス・nendoが手がけた、パイプ型の本体が印象的なBluetoothヘッドセットが8月上旬発売に。
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日本マイクロソフトが「Wireless Mobile Mouse 3500 Artist Edition」のデザインを手掛けたケンゾー・ミナミ氏を招いて、トークイベントを開催。ケンゾー氏が独特のデザイン手法を語った。
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