最新記事一覧
()
福岡市にある「イオンモール香椎浜」が、4月26日にリニューアルオープンする。計10店舗の刷新などを予定しているが、どのように変わるのか。
()
秋葉原から守谷までつくばエクスプレス快速で約32分、駅からは無料送迎バスもあります。
()
()
イオン九州は、大分県由布市に「イオン湯布院店」を3月29日にオープンする。
()
「飲む人」も「飲まない人」も互いが尊重し合える「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱するアサヒビール。その取り組みの一貫として販売されたアルコール度数3.5%の「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」について担当者に話を聞いた。
()
サントリーの東京都内にある社員食堂では、ノンアルコール飲料を提供している。商談相手にも、水やお茶と一緒に勧めているという。その狙いを総務部の担当者に聞いた。
()
新ジャンルの日本酒「クラフトサケ」の酒蔵を運営するhaccobaは、JR常磐線・小高駅に醸造所を開業する。
()
「街と食トレンド」に関するアンケート調査を実施した。飲食店経営者・運営者に調査したところ、2024年の注目すべきグルメタウンや、外食トレンドが見えてきた。
()
ノンアルコール飲料の需要が堅調に伸びている。各社がビールだけでなく、ワイン、ハイボール、チューハイなど多種多様なジャンルで酔わずに“お酒”を楽しめる商品を打ち出しており、ノンアルコール専門のバーも登場した。
()
季節を味で楽しむカクテル。
()
直近1年でよく飲まれたビールは何か。マイボイスコムが8回目となる「ビールの利用」に関する調査結果を発表した。
()
2023年に流行したと思うグルメは何か。20〜30代に調査した結果を、HOT PEPPERが発表した。
()
ビールブランドのHeineken(ハイネケン)がブラジルの消費者をターゲットにコアゲーマー向け施策を発表。これは、冗談ではない。
()
流れるような音の響きが心地いいかも?
()
9月になったが、まだまだ厳しい残暑が続く。更新されたキャンペーンも多く、お得にポイントをもらえる施策も多い。NTTドコモが9月に実施するd払い、dポイントのキャンペーンをまとめた。
()
ファイナンシャルメディア「フィンクル」を運営するプラスワン(京都市)は、野球観戦で使う金額に関するアンケートを実施した。
()
それぞれの違いが分かって面白い。
()
()
大手外食が韓国料理に商機を見いだしている。スンドゥブ専門店や韓国屋台など次々と出店。どういった店が支持されているのか。
()
東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
()
家飲みが増えるにつれ、多くの消費者が新しいタイプの飲料やノンアルコール飲料を選ぶようになってきている。その理由は?
()
期間は7月4日から8月31日まで。
()
()
江戸前汽船(東京都江東区)が、お酒を飲まないZ世代(22〜26歳)の会社員を対象に、「ノンアルZ世代の宴会に対する意識調査」を実施した。
()
()
カフェに訪れたらドリンクを注文するだろうか。「ケーキだけ食べたいのでドリンクはいりません」と拒否できるのか。カフェのワンドリンク制について考えたい。
()
このグループが隣の席にいたらびっくりする。
()
一部警告には納得していないというさくらさん。
()
()
新宿・歌舞伎町にプレミアムな映画館が誕生した。6500円の座席、1200円のカクテルなどを用意。全貌に迫る。
()
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2月17日〜7月2日に開催のイベント「ユニバーサル・クールジャパン 2023」に登場するアトラクション「SPY×FAMILY シークレット・ミッション」の最新情報を公開した。作品の世界に没入できるアトラクション、コラボレーションフード、オリジナルグッズで集客を目指す。
()
チョーヤ梅酒は「The CHOYA銀座BAR」にて、オイシックス・ラ・大地とのコラボ商品を使用したアフタヌーンティーを提供する。
()
実は、2022年にカタールで開催されたFIFAワールドカップには賛否両論があり、スポンサーにとっては難しい大会であった。
()
ヒルトン福岡シーホークは、電気自動車「Tesla(テスラ)」に試乗できる「鉄板焼ディナー&Tesla試乗付き宿泊プラン」の販売を開始した。
()
ヤンマーホールディングスは、東京・八重洲に複合施設「YANMAR TOKYO」をグランドオープンした。クリエイティブディレクター・佐藤可士和氏のプロデュースにより、大人から子どもまで学び楽しめる新たな複合施設を目指す。
()
日本でも「若者のアルコール離れ」が言われて久しい。一方、最近では「微アルコール」が注目を集めている。「酔わない程度に楽しみたい」という、これまで手つかずだった消費者層に評判が良いようだ。
()
JOYSOUND品川港南口店に期間限定で登場。
()
えちごトキめき鉄道の“おいしい”観光列車「えちごトキめきリゾート 雪月花」。グレードアップしたというお食事、早速いただいてきました。
()
プロントコーポレーション(東京都港区)は、10月21日から全国の「PRONTO(プロント)」にてTVアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』とのコラボメニュー第二弾を発売する。
()
星野リゾートが運営する「星野リゾート トマム」に「氷のホテル」が出現。部屋、露天風呂など全てが氷でできている。2023年1月20日〜2月28日の期間限定でオープンする。
()
ヒルトン東京は10月14日、2階の中国料理「王朝」で本格中国料理をおしゃれなアフタヌーンティースタイルで提供する新ディナープラン「シノワ・リュンヌ」の販売を発表した。
()
サントリーグループが2021年2月に移転した田町オフィス(東京都港区・芝浦)では、テレワークが普及した今だからこそ、“リアル”の場を大切にしている。同グループのDNAである「やってみなはれ」精神が浸透するオフィスとは――オフィスを訪ねた。
()
東急とアサヒビールは、キャンプ気分を味わいながらビールを楽しめるイベント「BEER CAMP PROJECT 2022」を共同で実施する。
()
()
ロッテリアは8月8日、午後5時以降にアルコールドリンクを提供する「ロッテリア バル」を開始すると発表した。提供は、関東7店舗、関西3店舗、北海道2店舗、中部1店舗の合計13店舗限定。アルコール提供により、夕食時の利用者増加を図る。
()
東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
()